誕生日占い|1月17日~1月23日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は1月17日~1月23日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

1月17日生まれ

【基本的な性格】
明確な目標に向かって、まっすぐ突き進む人。状況を正確に捉える力を持ち、それを過去の経験からいかに良い方向にできるのかを判断することができます。決して周りに流されることが無いので、その場を上手く自分のペースに巻き込むようです。
どちらかというと、チームプレーよりも個人プレー向きであり、独立する人も多くいます。ただし、あまりにも他人に無関心でいると、頼りたいときに頼れなくなるので注意。

【裏の顔】
自分の思い通りにするために攻撃的になったり、仕事などを独占してしまうことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月29日生まれ 相性△⇒2月26日生まれ

1月18日生まれ

【基本的な性格】
いくつになっても子供のような無邪気さを忘れない、天真爛漫な人。自分が楽しむことも勿論好きですが、周囲の人たちを楽しませたいとも思っており、またその能力にも長けています。
つねに面白うことを求め、それが日常にないと分かるとつい自分の想像の世界にハマってしまいがち。現実でも活かせるとGOOD。また、若干「世間知らず」な面もあるようです。

【裏の顔】
大人になり切れず、現実や責任といったことから逃げてしまいがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月29日生まれ 相性△⇒4月28日生まれ

1月19日生まれ

【基本的な性格】
他人がマネできないような、個性に溢れたインフルエンサー。高い理想や夢に向かって一心不乱に突き進む、パワフルさがあります。そして、そんなエネルギッシュな姿に魅了される人もいるようです。
しかし、あまりにもパワーが先行しすぎると、周囲の人たちとのトラブルや運気を乱す原因に…。自身の感情のコントロールが課題となるでしょう。

【裏の顔】
自分の感情や欲望を抑えすぎると、燃え尽きたり自暴自棄になったりします。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月19日生まれ 相性△⇒1月28日生まれ

1月20日生まれ

【基本的な性格】
どんな環境にも自分を合わせられる、順応性の高いタイプ。細かく一つ一つ計画していくというよりは、即断即決。何事も基本的には成り行きに任せるといった傾向があります。
情にも厚く、持ち前のユーモアセンスと癒しをつかって、どこか周囲を和ませたり愛されるような人です。人を貶めようとするようなところもありません。重要なことは速まって決めると失敗する恐れがあるので、要注意。

【裏の顔】
楽天的な思考が思いもよらず、周囲を混乱に導いてしまうことも…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月28日生まれ 相性△⇒3月25日生まれ

1月21日生まれ

【基本的な性格】
「全てにおいてトップを目指したい!」高いモチベーションの持ち主。自分の才能や活かすべき部分に早期に気付き磨けば、一躍トップスターにもなれるでしょう。
一方で、自分の高みを目指す姿勢が認められなかったりすると、途端に生きがいを見失ってしまう脆さも…。全てではなく、力を入れるところと脱力するところとで、上手くバランスを取ることが大事です。

【裏の顔】
世間体を気にしすぎるがあまり、裏表の激しい性格になりやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月28日生まれ 相性△⇒3月27日生まれ

1月22日生まれ

【基本的な性格】
自由を追い求め、前向きに刺激的な日々を送る人。何よりも自分らしさや自分の感受性を優先し、主体的に人生を切り開いていきます。
その場の空気を読みとる洞察力や、自身の感情をコントロールする忍耐力を身につける事で、よりポジティブに物事を進められやすくなるでしょう。他人に意志や考えを伝える際は、言葉選びに注意して。

【裏の顔】
ヒステリーを起こして破滅させてしまうことも。こまめに息抜きをしましょう。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月27日生まれ 相性△⇒3月23日生まれ

1月23日生まれ

基本的な性格】
生まれながらにして独特のオーラをまとった、「変わり者」。自分を変に取り繕うことなくつねに自然体で人と関わるので、「自由人」「個性派」と称されることも…。さらに、他人の目を気にせず、自分からトラブルに首を突っ込んでしまう危なっかしさも持っています。ただし、意外にも学問や知性といった面は強く、それを上手く活かせる場所や仕事に就けば、才能が開花するかもしれません。

【裏の顔】
自分の都合やプライベートを優先しすぎて、独断的になってしまいがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月23日生まれ 相性△⇒1月31日生まれ

その他のおすすめコラム