誕生日占い|1月24日~1月30日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は1月24日~1月30日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

1月24日生まれ

【基本的な性格】
類まれな行動力とコミュニケーション力の高さで、周囲から注目と称賛を浴びる人気者。中には、崇拝といったかたちで「憧れ」の対象になることも…。
常に周りには人がいて期待される立場ではありますが、時にはそういったものがプレッシャーや重荷となってしまい、孤独を感じたりもするようです。自分を見失わないためにも、必死になって周囲の理想を演じるのではなく、対等に接してみて下さい。

【裏の顔】
褒められるのに慣れ過ぎて、高慢かつ横柄になりがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月27日生まれ 相性△⇒11月16日生まれ

1月25日生まれ

【基本的な性格】
持って生まれた能力によって、運命とともにたくましく生きる人。人生において様々な試練やトラブルに見舞われることが多いですが、臨機応変な対応とチャレンジ精神によって大きな成功を掴める可能性があります。
たとえ今は苦しい状況にあったとしても、いつかは報われる日が来ると信じて過ごすと良いでしょう。「どうして私だけ…」などとネガティブになるのはNGですよ。

【裏の顔】
不運が続くとついメンタルが不安定になり、自滅してしまうことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月16日生まれ 相性△⇒3月23日生まれ

1月26日生まれ

【基本的な性格】
目標に向けて成し遂げようとするモチベーションの高さと、溢れる自信によって人生を切り開いていく人。たとえどんな苦境に陥っても、諦めることなく何度も挑戦し続けていきます。
また、誰かと議論したり競ったりすることも好きですが、内容によっては「自分のためになっているか」を見極めることも大切ですよ。多種多様な価値観や視点を受け入れる姿勢を持ってみて。

【裏の顔】
衝動的な言動や思いつきの行動によって、目上の人からの反感をかってしまいやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月29日生まれ 相性△⇒11月8日生まれ

1月27日生まれ

【基本的な性格】
若いうちから成功を収めやすいタイプ。基本的にはせっかちな性格なので、時には実力や経験が浅くてもおかまいなしに挑戦してしまうことも。
年齢を重ねても、どこか子供っぽい純粋さや無邪気さを持った人が多いでしょう。素直なところは魅力でもありますが、感情的になりやすいといった面もあるので注意してください。落ち着いた行動を心がけましょう。

【裏の顔】
大人になっても精神的に幼く、忍耐力に欠ける部分があります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月29日生まれ 相性△⇒1月28日生まれ

1月28日生まれ

【基本的な性格】
成し遂げるといった強い意志と、並外れた行動力の持ち主。向上心も非常に高く、一度決めたことは周囲の意見も目にくれず、時にはあっと驚くような選択をいてしまうこともしばしば。
特に、新しい分野や未開拓の世界を切り開いていくことに関心があるようです。スリルを求めすぎて危険な賭けに出やすいので、テンションが高くなった時こそ冷静になるようにしましょう。

【裏の顔】
飽きっぽく、新しいものにすぐ飛びついてしまいます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月2日生まれ 相性△⇒3月1日生まれ

1月29日生まれ

【基本的な性格】
オープンで寛容な心を持ちながらも、周囲への思いやりを忘れない人。どちらかというと、自分が一番目立って活躍したいというよりも、チームの一員として誰かや何かのサポートすることに喜びを感じるタイプです。
一見、優しいイメージを持たれやすいですが反面、「優柔不断」「受け身」といったところも…。周りに流されない強い精神力と、妥協しない意志を持てば運気UPに繋がります。

【裏の顔】
自分の意見よりも他人を優先するため、八方美人になりやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月1日生まれ 相性△⇒2月25日生まれ

1月30日生まれ

【基本的な性格】
生まれながらに高い統率力を持った、根っからのリーダータイプ。時にはユーモアを持って仲間を楽しませたりしながらも、自分の意志をハッキリと伝えて団結を図ります。
基本的には温厚ですが、目標の達成には手段を選ばないといった冷酷さもあります。悪い方面に向いてしまうと、結果的に信頼を失うこともあるので要注意。浅く広くではなく、狭くても深い付き合いを意識してみて。

【裏の顔】
表面的な部分でしか取り繕わず、「軽薄」に見られることも…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月1日生まれ 相性△⇒2月27日

その他のおすすめコラム