誕生日占い|8月16日~8月22日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は8月16日~8月22日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

8月16日生まれ

【基本的な性格】
豊かな感受性と気品のある振る舞いで注目を集める人。ひとたび、エンタメの世界など常に人から見られるような職業に就けば、多くの人を楽しませることができます。
しかし、理性よりも感情を優先させやすいといった傾向にあるので、流れや気分で行動してしまうと思わぬトラブルに巻き込まれることも。冷静に対応することが大切。

【裏の顔】
思い込みが激しいところがあります。極端に解釈しすぎると、ネガティブの渦に巻き込まれます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月25日生まれ 相性△⇒8月14日生まれ

8月17日生まれ

【基本的な性格】
溢れんばかりのパワーに恵まれていながらも、どこか孤独を感じさせる人。基本的には有能ですが、支配欲が強めなところと自身の感情をコントロールすることが苦手なようです。
頭の中の思考を何も考えずそのまま発してしまい、恨みを買われる場面もしばしば。威圧的な雰囲気を和らげ、感情的にならないように意識することで、人間関係は向上するでしょう。

【裏の顔】
どれだけ親しい人であっても支配欲を隠すことができません。衝動的な行動にも注意。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月20日生まれ 相性△⇒3月8日生まれ

8月18日生まれ

【基本的な性格】
様々な試練に見舞われるが、必ず乗り越えるガッツを持った人。どんな逆境にも屈せず立ち向かう姿は、リーダーにも向いています。一見、タフなメンタルの持ち主かと思いきや、悲しみや苦痛を感じやすいといった繊細な面も。
自分の苦労話やどのようにクリアしてきたかということを後輩や部下に伝えていくことで、周囲から好感を得ることができます。

【裏の顔】
自身の経験が全てと信じ、他人の意見や情報には心を開きにくいところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月20日生まれ 相性△⇒3月19日生まれ

8月19日生まれ

【基本的な性格】
派手に目立つことは無いが、重ねた努力で大きな成功を収める人。何事にも辛抱強く取り組み、また普段はめったに羽目を外したりして調子に乗ることがありません。
「謙虚」「おとなしい」といった印象を人に与えますが、突然何かしらの能力や才能を一気に開花させます。物事のタイミングを見極める目と、どんなことでも計画通りに遂行できる力の持ち主です。

【裏の顔】
少々、空想に浸りやすいです。現実の人や物事に目を向けましょう。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月20日生まれ 相性△⇒3月19日生まれ

8月20日生まれ

【基本的な性格】
自分の本心や気持ちを、常に心に留めている人。一見、周囲の人からは「何を考えているのか捉えずらい、ミステリアスな人」というイメージを持たれがちですが、実は誰よりも情に厚く、共感性に優れているといった面も。
他人の苦しみを自分の苦しみのように感じており、「奉仕したい」「救いたい」と考えている、心優しい人物なのです。

【裏の顔】
精神的な不安によって、アルコールなど何かしらの中毒に陥りがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月19日生まれ 相性△⇒7月7日生まれ

8月21日生まれ

【基本的な性格】
社会や人に貢献する能力の持ち主。本人に意志や意識がなかったとしても、行動の一つ一つが自然と人を惹きつけてしまうようなところがあります。
決して外向的なタイプではありませんが、世間から求められているので、それに応えることになりがち。常に自分の居場所を確立させ、しっかり行動を見直す時間を取れば迷うことはないでしょう。

【裏の顔】
人付き合いを億劫と感じているので、ちょっとしたことでも人間不信になりやすいです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月1日生まれ 相性△⇒1月27日生まれ

8月22日生まれ

【基本的な性格】
人との繋がりやふれあいを大切にする温厚な人。人間関係における距離の取り方も上手く、基本的なマナーに加え膨大な知識を持っていても、決してひけらかすことがありません。
取り乱すことも少なく、しっかりしたところが好感度を高めているようです。ただし、自身の好奇心には忠実なところがあり、やや押し気味に振る舞ってしまう時もあるので気を付けて。

【裏の顔】
自信過剰なところがあり、指図に逆らったりと強情な面があります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月27日生まれ 相性△⇒4月5日生まれ

その他のおすすめコラム