復縁渇望中!別れた彼が後悔する心理状況って!?
復縁と聞くと、あなたの心はチクリと痛むのではないでしょうか。1人の男性を思い浮かべながら、苦しい現実をあなたは目の当たりにしているに違いありません。そんなあなたに男性が抱く復縁心理をご紹介します。

復縁に関して男性と女性の違い

「復縁したい」と思った時、あなたはまず最初に何をしようと考えますか? 女性であれば、一般的に内面にあるもやもやをどうにか言葉にして仲の良い友人に打ち明けようとするのではないでしょうか。しかし男性となるとそうはいきません。復縁という言葉が頭の中に浮かんでも、余計な考えが邪魔をして1人で男性は抱え込んでしまうのですよ。 だからこそ女性のように胸の内を言葉にしない男性の本音を読み取ろうと、あなたは理解しなくてはならないのですからね。その理解の上に、輝かしい復縁の道が先へと続いているに違いないのですから。復縁は通常の恋愛よりも、長い期間を経て男女共に行動を起こしていく必要があるのですよ。

復縁したがっている男性の特徴

復縁をしたがっている男性の特徴として挙げられるものは、何と言っても会話の歯切れの悪さでしょう。喉に何か詰まっているかのような言葉遣いを男性は無意識のうちに口にするのです。ですが「復縁するためにはどうすれば良いのか」ということを男性は頭で考え過ぎるために、結局何も行動出来ずにその場を後にします。「何か言おう言おう」とする心が男性の話を回りくどく、核心から遠ざかるような言葉を出させるのでしょう。そして男性は最終的に自宅に戻って、1人後悔の念に苛まれるのですよ。男性は女性のように言葉で感情を示すことが苦手です。 だからこそあなたは、男性をさり気なく会話の中で導く心のゆとりを持っておかなくてはなりません。

自分で振ったけどやり直したい……

「自分で振ったけどやり直したい」という気持ちは、男性の復縁の心境として多くなっています。1度別れを経験してから気付くという流れは、男女問わず訪れるもの。ですがすでに恋人は隣におらず、男性は1人涙に暮れなくてはなりません。勿論男性はプライドが邪魔をするために、周りの友人達に自分からなかなか復縁について相談することも出来ないでしょう。 だからこそ男性は追い詰められて、一旦他の異性を無理矢理見つめようとするのです。ですがすでに男性は心のどこかで「自分に嘘を付くことは出来ない」と分かっているのでしょう。結局恋人の元に男性は素直に頭を下げに行くことになります。素直な男性の態度は女性の心を動かすのですよ。

好きだからこそ別れを決断したのに……

好きだと思っていながら逆の行動を取ってしまう男性の心理は、極端に「傷つきたくない」という気持ちが強くなっています。何を女性に言われても耐えられるように、男性は先に予防線を張るのですよ。恋愛に対する恐れが強すぎる余りに、早急な別れを男性に決断させてしまうのでしょう。その結果、男性は更なる闇に心を飲み込まれることになるのです。「好き」だという気持ちが少しでもあるなら、どちらも失うことを恐れずに復縁に向けて突き進んでいかなくてはいけません。 「好きなのに何もしなかった」という体験は、男女共に大きな痛手を負わせるのですからね。世間体や常識にとらわれることなく、あなたは「復縁したい」という気持ちを高めて下さい。

プライドが邪魔をする……

男性は極端に1度過ぎてしまったことについて、表面上「何も気にしていない」という素振りを見せます。 ですが内心男性は「復縁したい」という強い気持ちを胸に秘めているのですよ。しかし「未練がましいやつ」と思われたくないために、男性は女性と別れた件に関して思いっきり意地を張ろうとしてしまうのです。 必要のないプライドに邪魔された結果、男性は悶々としながら日々の生活に向わなくてはならなくなるのですよ。 そんな男性に対して女性が出来ることは、分かりやすく共感を示すことでしょう。「そんなんだね」「分かるよ」という言葉を繰り返すうちに、男性は「話してみようかな」という気持ちになっていきます。全てを包み込む器が女性には必要ですよ。

相手からの連絡を待っている……

別れた後に女性からの連絡をひたすら待ち続ける男性は、まだ頭の中で2人が別れてしまったこときちんと理解出来ない状態にあるのでしょう。だからこそ男性は一途に女性の「久しぶり」という言葉を待ち続けるのです。例え復縁の可能性が低かったとしても、男性はただひたすら女性ともう1度手を繋げる日を夢見ています。そんな男性と復縁するためには、女性側からきっかけを作ってあげなくてはなりません。 恋愛の話に繋がる話題を、わざと女性が男性に振るのです。そうすることによって、どちらもお互いの状況と本音を素直に打ち明けることが出来ますよ。 会話の主導権を女性がしっかりと握ることで、男性の心の扉を開かせるのです。

別れてから復縁したくなる時期や期間

一般的に男性が「復縁したい」と考えるまで、大体3週間ほどはかかるでしょう。別れてから1週間目は、1人身の気楽さを思う存分男性は享受しようとします。仕事と遊びに男性は全力を尽くしていくのです。ですが2週間目に差し掛かると、男性は少しずつ「何かが物足りない」と感じ始めますよ。余りにも自由度が高すぎると、人の心は無意識のうちに制限を求めてしまうものなのです。「沢山暇な時間があると、何をして良いか分からない」という経験があなたにもあるのではないでしょうか。そして3週間目になると、男性は明確に「寂しい」という気持ちを表面化させます。 この時期から男性の頭の中には「復縁」という言葉がチラチラ浮かび始めるのですよ。

振られたけど未練がある……

女性に振られた側の男性は「すぐにでも復縁したい」という気持ちで満たされているでしょう。目の前に突然シャッターが降りてきたかのような絶望感を味わった男性は、心の中で「どうして?」と疑問を湧き上がらせます。 例えどれだけ女性が別れの理由を話しても、男性は自分で見つけ出さなくては納得出来ないに違いありません。男性は納得するまで、女性に対して話し合いを持ち掛けるでしょう。その話し合いをしている間に、男性はどうすれば復縁が出来るか必死で考えるのですよ。「今が正念場」という気持ちを強く持っている男性は、そう簡単に引き下がることはありません。 男性は女性よりもしぶとく、問題の答えを論理的に追い求めたい性格なのですから。

せっかくの“縁”ですから、大切にしましょう

別れを経てしまったからと言って、これまで男女が過ごした時間が綺麗さっぱりなくなることはありません。 全てが思い出へと変わってしまう前に、復縁への道を辿れば良いだけなのです。難しいことを考えずに、ただあなたは自分の中にある「復縁したい」という意思を大切にして下さい。そうすれば見栄やプライドを全て捨て去り、正しい選択をすることが出来るでしょう。 あなたはすでに目の前にある縁をこれからも大切にしていくべきなのです。