誕生日占い|8月23日~8月29日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は8月23日~8月29日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

8月23日生まれ

【基本的な性格】
どんなことに対しても熱心に取り組む職人タイプ。基本的になんでもそつなくこなすことができますが、没頭のし過ぎでついつい周りが見えなくなってしまうこともあるようです。
集中力が高まると、協調性が欠けてしまいやすく「自己中心的な人」と見られてしまう場面もあるので注意して。積極的に集団での取り組みに参加するようにして、場慣れしておくといいでしょう。

【裏の顔】
几帳面なところに情熱が加わると、盲目的かつ冷静さに欠けてしまうところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月14日生まれ 相性△⇒11月13日生まれ

8月24日生まれ

【基本的な性格】
学問や実用的なものにとどまらない、自身の知識欲に忠実な人。知らないことや興味のあることに対して、並外れた探求心で取り組みます。
いわゆる座学的なものだけでなく、実際にその土地に赴いたり触れたりするといったような、バイタリティーの持ち主でもあります。こうした知識や研究を活かすことができる仕事に就ければ、誰も見たこともないものの発見などにつながることもあるかもしれません。

【裏の顔】
自覚はありませんが、周囲からは「何を考えているか分からない人」と見られることも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月9日生まれ 相性△⇒10月25日生まれ

8月25日生まれ

【基本的な性格】
他にはない独特の色気を持ち、常に異性からの視線を欲しいままにしている人。加えて、行動的でもあり、コミュニケーション能力にも優れているので、どんなに気難しい相手であっても適応することができるでしょう。
自分の長所について熟知しており、魅せ方も理解していますが、内心は寂しさを感じているがためにわざと明るくしているといった二面性も…。

【裏の顔】
自身のコンプレックスや寂しさを埋めるために、様々な人と関係を持ってしまう所があるようです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月16日生まれ 相性△⇒2月14日生まれ

8月26日生まれ

【基本的な性格】
他人を優先しすぎてしまい、つい自己犠牲になりがちなタイプ。周囲との協調性には優れていますが、自分から積極的に動いたり、意見を述べたりすることは苦手なので、知らないうちにストレスをためこみやすいです。
今よりもう少し勇気を持って自己主張してみることで、自分でも気づかなかった新たな才能に出会うかもしれません。

【裏の顔】
感情を表に出さなさすぎて、無意識のうちに周囲を陰でコントロールしてしまっていることも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月2日生まれ 相性△⇒1月26日生まれ

8月27日生まれ

【基本的な性格】
「社会をより良くしたい!」といった高い志のもとによく働く人。理想に近づけるためひたむきに努力しますが、時にはそれが自分の首を絞めるようなこともありそうです。没頭のし過ぎには注意して、ほどほどにしましょう。
主に立場の弱い人や恵まれない人に情が移りやすいので、福祉関係で活躍する人が多いと言えます。

【裏の顔】
他人への奉仕のしすぎで、自分自身が二の次となりボロボロに…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月2日生まれ 相性△⇒9月19日生まれ

8月28日生まれ

【基本的な性格】
人の説得などを得意とする、高い会話能力の持ち主。おもに討論などにおいて才能を発揮するため、政治家やカウンセラーといった仕事に向いています。
ただし、自分の考えが絶対だと信じてやまない所もあり、やや融通が利かないといった面もあるようです。自分のことばかりではなく、他人の意見にも耳を傾けることが必要となります。

【裏の顔】
他人に対して厳しくなりすぎる部分があります。また、話術を悪用すると詐欺師にもなりかねないので要注意。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月20日生まれ 相性△⇒9月19日生まれ

8月29日生まれ

【基本的な性格】
明るくポジティブな性格とフットワークの軽さで何でもこなす、器用な人。特に仕事面においては、トラブルへの問題解決能力が高かったり、何事においても段取りよく進められるため、組織の中では重宝されるようです。
しかし、プライベートにおいては怠惰なところがあり、ストレスによって何かしらの依存してしまう傾向にあります。仕事ではほぼない予期せぬ問題に注意しましょう。

【裏の顔】
緊迫した状況が続くと、お酒や非現実的なものにハマって身を滅ぼすなんてことも…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月19日生まれ 相性△⇒4月7日生まれ

↓誕生日でもっと詳しく占いたい方はコチラ↓

その他のおすすめコラム