10月11日生まれ
【基本的な性格】
誰にでも好かれる魅力を持った、楽観主義者。頭の回転も良く、どんなトラブルに見舞われても臨機応変に対応することができるといった、スマートさがあります。
ただし、少し受け身なところやのんびりとしたイメージを周囲に抱かせるため、悪いように利用しようとしてくる人もいるかもしれません。考え方や知識は充分備わっているので、しっかりと自分の意志を主張する必要があります。
【裏の顔】
めんどくさがりな上、現状維持を求めるためチャレンジ精神に乏しいところがあります。
【恋愛相性について】
相性◎⇒11月1日生まれ 相性△⇒8月25日生まれ
10月12日生まれ
【基本的な性格】
社交的で楽天的な性格の持ち主。普通の人であれば苦労してしまうようなことでも、さも簡単そうにこなしてしまう器用さがあり、周囲からは「完璧な人」として注目されがち。
本人もそういった評価に対して、まんざらではないため、前向きに捉えています。しかし、あまりにも周りが持ち上げすぎて自信過剰に陥り、知らず知らずのうちに足元を掬われてしまうといったこともあるので要注意です。
【裏の顔】
目立ちたがり屋な部分が目立つと、他人への配慮に欠ける行動をとることも。
【恋愛相性について】
相性◎⇒2月1日生まれ 相性△⇒4月27日生まれ
10月13日生まれ
【基本的な性格】
一つ一つ確実に結果を残していく、真面目な人。中には、かなり高いポテンシャルを秘めた人も含まれ、持ち前のタフさと合わさって仕事でも成功しやすいでしょう。
熱意ややる気にも溢れているため、上司などからも良いイメージを持たれます。ただし、攻めの姿勢には強い反面、守りにはやや弱いところが…。失敗や苦労に対する立て直しには、長めの時間を要するかもしれません。
【裏の顔】
完璧主義なところを他人にも強要してしまい、必要以上に非難してしまいがち。
【恋愛相性について】
相性◎⇒1月9日生まれ 相性△⇒9月5日生まれ
10月14日生まれ
【基本的な性格】
人との距離感が丁度いい、良識的な人。つかず離れずの行動をとれるうえ、周囲への気遣いも欠かすことはありません。堅実的な性格でもあり、器用さも備わっているので、失敗からは程遠い人物と言えるでしょう。
そのため、人からの信頼もかなり高め。芸術関連のセンスもあったりと多才なのですが、空気を読むことに集中しすぎて、自分に巡ってきた好機をしばしば逃しがちな傾向にあります。
【裏の顔】
何事に対しても警戒心が高く、新しいことに取り組む事に躊躇しがち。
【恋愛相性について】
相性◎⇒9月5日生まれ 相性△⇒1月22日生まれ
10月15日生まれ
【基本的な性格】
周囲の人を惹きつける高いカリスマ性を持った、主役のような人。職場や何かのチームに属していたとしても、リーダーに抜擢されることが多く、持ち前の度胸の高さで常に頼られる場面が目立ちます。しかしながら、そういった面が悪い方へと向かってしまうと、いたずらに周囲をトラブルに巻き込んでしまったりすることも。さらに、自分自身の言葉が原因で、無意識に人を傷つけてしまうケースもあるので気を付けましょう。
【裏の顔】
自分の意見を一方的に通すため、「傲慢」「自分勝手」と評されることも。
【恋愛相性について】
相性◎⇒7月9日生まれ 相性△⇒8月7日生まれ
10月16日生まれ
【基本的な性格】
周囲がどれだけ混乱に見舞われようとも、常に冷静さを見失うことのない合理的な思考の持ち主。仕事でもプライベートでも、白黒ハッキリさせておかないと納得しないという頑固さがあります。
ただし、自分の意見や考えが他人と合わなかったり、理解し合えなかったりすれば、途端に態度に出てしまいます。一方的に攻撃に走る傾向にあるため、本来の落ち着いた自分を忘れずに。
【裏の顔】
気分屋な部分があるため、周囲から「扱いづらい」と思われがち。
【恋愛相性について】
相性◎⇒8月7日生まれ 相性△⇒1月14日生まれ
10月17日生まれ
【基本的な性格】
人生には、トラブルや想定外の出来事が必要不可欠と考える、芸術家タイプ。また、ハイリスク・ハイリターンを好むため、ギャンブルなど落差の激しい娯楽にハマりやすいでしょう。
本人も勝負に勝った時は富を得ますが、負けた時の損害は底が知れません。一気に周囲からの信頼を失ってしまうなんてことも…。何かと問題を起こす、トラブルメーカー的な存在でもあるようです。
【裏の顔】
目先の欲望に駆られやすく、頻繁に無計画な賭けに出てしまいがち。
【恋愛相性について】
相性◎⇒9月2日生まれ 相性△⇒12月8日生まれ