誕生日占い|4月1日~4月7日生まれの人の性格と「裏の顔」
4月1日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 勤勉かつ努力家で、仕事人間です。ゆっくりと落ち着いて物事を考える理性的な性格をしています。また、行動力もあり、目標に向かって積極的に行動します。

    落ち着いていて行動力もあるので人から頼りにされ慕われますが、社交的というわけではありません。ひとりの時間が好きで、自分の趣味を大切にします。
  3. 裏の顔
  4. 人付き合いを避け、自分のマニアックな趣味に没頭するのがとても大好きです。ひとりで楽しむ時間が多すぎて偏屈になってしまうことも。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒11月20日生まれ 相性△⇒11月19日生まれ
4月2日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 純粋で子どもっぽい一面を持ち、理想主義者で夢見がちな傾向があります。希望にあふれ、明るい未来を信じています。

    友人が多く人とのつながりを大切にします。憎まれない性格なので、誰とでも仲良くなることができます。
  3. 裏の顔
  4. 理想を追い求めすぎて現実とのギャップに苦しむことも。理想に振り回される周囲も大変さを感じているようです。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒11月19日生まれ 相性△⇒8月7日生まれ
4月3日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 人付き合いが上手で、意識が内よりも外に向かうタイプです。人から認めてもらいたいという意識も強く、リーダー的地位に憧れを抱きます。社会貢献にも関心があります。

    コミュニケーション能力が高く、人の良いところを見つけることが得意です。アドバイスも的確で、人をまとめる力があります。どんな環境でも人に好かれます。
  3. 裏の顔
  4. 仕切り屋で従わない人には厳しく接するところがあります。えこひいきをすることもあり、上に立つとトラブルのもとになる傾向があります。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒4月10日生まれ 相性△⇒3月18日生まれ
4月4日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. たぐいまれなる個性と独創性を持っており、独特の感性で人を魅了します。型破りなところに反感を持つ人もいますが、そういった周囲の目は気にせず、溢れる才能で状況を打破していきます。

    ひとりで突き進むタイプなので、周囲を置き去りにしてしまうことがあります。ただ、支えてくれる人と巡り合いやすい運を持っており、助言やサポートをしてくれる人が足りない範囲を埋めてくれます。
  3. 裏の顔
  4. 個性が強すぎるあまり、他者からの理解を得にくく孤独を感じることも少なくありません。そのため、精神的に揺らぐことが多く、カッとなったり極端に落ち込んだりということが頻繁にあります。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒3月18日生まれ 相性△⇒8月5日生まれ
4月5日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 根気と忍耐があり、妨害にあっても信念を貫く強い精神を持っています。どんな環境でも高い集中力で目的を達成します。人からの助言や苦言を意に介さず、干渉を嫌います。

    リスクを取ることが好きで、激しい生活を送りがちです。仕事にもプライベートにも気合MAXで取り組みます。恋愛面にも激しさがあり、不倫や浮気に対する抵抗感はあまりありません。
  3. 裏の顔
  4. 頑ななあまり人の気持ちの機微には鈍感です。柔軟な人付き合いが得意ではなく、人の話の裏を察することができません。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒7月14日生まれ 相性△⇒12月31日生まれ
4月6日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 好奇心旺盛で幅広いことに知見を持とうとします。特に、物事の成り立ちや原因に興味があり、あらゆる疑問を解決しようとします。合理的な回答をもとめるので、伝統やしきたりにも意を呈することがあります。

    ひとりで探求するのではなく、人に話を聞いたり議論することを好むので、社交性があります。純粋に疑問に向き合う姿は愛嬌があり、周囲からとても好かれます。
  3. 裏の顔
  4. 好奇心を満たすことが優先になりやすく、目もくれず疑問に向き合います。それによって周囲に迷惑をかけることもあり、自己中心的な人と見られることもあります。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒9月9日生まれ 相性△⇒2月16日生まれ
4月7日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. チャレンジ精神に溢れ、どこにでも無鉄砲に突っ込みます。積極性があり怖いもの知らずで、体裁や常識を気にせず突き進むことができます。しかし、常識的な考えをすることも可能で、柔軟性のある熱血漢といえます。

    自分を追い込みやすく、気になることを終えるまでは無理をします。恋愛にも一途で情熱的に相手と向き合い、尽くします。直球勝負しかできない不器用さがあり、恋の駆け引きはできません。
  3. 裏の顔
  4. 単純で頭に血が上りやすいという特徴があります。また、深く掘り下げることが苦手なので、人と喧嘩をするときは表面的なことを言いって終わります。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒2月16日生まれ 相性△⇒7月14日生まれ
4月の誕生日一覧
4/1~4/7 4/8~4/14 4/15~4/22

▼誕生日でもっと詳しく占いたい方はコチラ▼
その他のおすすめコラム