誕生日占い|4月8日~4月14日生まれの人の性格と「裏の顔」
4月8日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 思いやりと自己犠牲の精神に溢れた人情家で、自分の幸せを後回しにして人の幸せの手伝いをします。弱者の味方で、理不尽な強者の圧力には強く反発します。そんな強いものに逆らうような精神力を持っているので、ちょっとのことでは心が折れません。逆境にも強く、いざというときには凄まじいたくましさを見せます。

    ただ、照れ屋なので感謝の言葉やプレゼントを素直に受け取ることが苦手です。弱みを見せることもありません。人のことばかり気にしすぎて調子を悪くすることもあります。ときには本音を見せて甘えることも大切です。
  3. 裏の顔
  4. おせっかいが行き過ぎて厄介者になることがあります。本音では本当に人のためになりたいと思っているのですが、他者からすれば行き過ぎた世話焼きは疑念のもとです。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒8月29日生まれ 相性△⇒9月26日生まれ
4月9日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 溢れ出るアイデアを形にしていく想像力と創造力のある人です。ひらめきを頭のなかだけにとどめず、優れた実行力で現実にしていきます。自分の世界を持っており、それを表現するためには妥協をしません。こだわりの強い人で、プライベートから仕事まで自分の思い付きのままに現実化していきます。

    社交性はなく、人付き合いは少なめです。思考力も行動力も持っているので他者と協力する必要をそこまで感じないのです。人との出会いも新たな発想の糧になることがあるので、たまには人と共に行動してみてください。
  3. 裏の顔
  4. 個人主義で人の意見を聞かないので、自分勝手な行動を取りがちです。個人行動を繰り返すうちに孤立し、いざというときに協力を仰げなくなることもあります。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒12月2日生まれ 相性△⇒12月1日生まれ
4月10日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 一本気で強い信念を持った人です。決めたことは周りに何と言われようと貫く意志の強さがあり、貫徹するためには大胆な行動を取ることも厭いません。ただ、基本は堅実派で少しずつ着実に目標を達成していきます。継続することも得意なので、1つこれと思うものを見つけられればその道で大成することもあります。

    自信の芯の強さを受け入れてくれる人が多い環境では社交性が磨かれますが、寂しさを抱えるタイプではないので、受け入れてくれる人が少ない環境では一匹狼になります。

    恋愛では安らぎをもとめ、堅苦しいことは考えないようにしたいという願望があります。
  3. 裏の顔
  4. 賭け事などスリルを感じることが大好きで、踏み込みすぎて散財することも。刺激的なことは他に見つけるか、使う金額をきっちりきめて賭けを楽しむようにしましょう。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒6月12日生まれ 相性△⇒6月1日生まれ
4月11日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 冷静さと分析力があり、意思決定や二者択一の場面で的確な判断をすることができる人です。能力をかわれてリーダーの立場になることが多く、正確に人に指示を出していきます。

    他者への配慮もそつなく行うので、周囲からの信頼が厚く昇進も早いでしょう。客観的に自分のことも分析できるので、精神も安定しています。苛立つことがあっても感情任せて行動することはありません。
  3. 裏の顔
  4. 社会的な体裁は保てても身近な人の扱いは雑になりがちです。本人もそのことには後ろめたさを感じてはいるので、問い詰められるとたじろいでしまいます。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒6月1日生まれ 相性△⇒8月25日生まれ
4月12日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 興味の範囲が広く、社会の風潮や流行、最新技術などあらゆる方面の知識を取り入れ自分のものにしていきます。視野が広く状況把握能力も高いので、得た知識や能力を使って人の心をいち早く掴みます。

    興味の範囲が広いので話題に困ることがなく、誰とでも楽しく話を膨らませることができます。恋愛面でもトーク力で初対面でも相手の心を開かせることができます。

    ただ、自分のこととなると分析できず、感情の揺らぎや人からの評価に鈍感です。
  3. 裏の顔
  4. 得た知識と能力を過信し、自信過剰になりがちです。他者の前では謙虚な態度を貫いたり、知識や技術を最新のものに変えていく努力がないと、足をすくわれてしまうこともあるでしょう。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒11月19日生まれ 相性△⇒8月9日生まれ
4月13日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 常識にとらわれない自由な発想で、新たな可能性を見つけ出すことができる人です。生まれた発想の論理的な説明はできないので、人に協力を仰ぐことは難しいようです。直感に基づく考えだからこそ新しい視点で見ることができるのです。

    個性的なので周囲からのあたりが強いときも多々あります。落ち込んだり悲しくなったりすることはありますが、方向性は変えません。成功を収めた暁には、その成功の秘訣を人に伝えて広めようとします。これは、心が広いということでもあり、承認欲求が強いということでもあります。

    駆け引きできるようなタイプではなく、恋愛にもストレートに向き合います。好きな人への態度はとても分かりやすく、積極的にアプローチしていきます。
  3. 裏の顔
  4. 自分のひらめきに根拠のない自信を持っているので、人の助言は聞きません。自分であの手この手を使ってみてから、いい方法を編み出そうとします。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒8月9日生まれ 相性△⇒8月23日生まれ
4月14日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 伝統と規律を重んじる保守派です。過去の経験やデータから学び、時流を読む洞察力があります。古い価値観に囚われがちではありますが、裏付けが取れれば新しいこともしっかり取り入れていきます。

    頭脳派で頼りにされますが、地位と名誉を求めるところがあり自身の承認欲求は高めで、称賛を強要することもあります。尊敬される程の力を持っているので、あまり他者に評価を求めないようにするとより評判が上がります。

    また、安定した環境と相性が良いので、激しい変化を求められる環境ではなく、コツコツと積み上げていく必要のある環境に身を置くと能力を最大限発揮することができます。
  3. 裏の顔
  4. 権威へのあこがれが強くありますが、上に立つと支配的になるので人を動かすという点でのリーダーの素質はありません。この点を改善できれば可能性はありますが、そのままの能力と威厳を活かすなら、3番目くらいがちょうどいいようです。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒3月14日生まれ 相性△⇒6月22日生まれ
4月の誕生日一覧
4/1~4/7 4/8~4/14 4/15~4/22

▼誕生日でもっと詳しく占いたい方はコチラ▼
その他のおすすめコラム
Love Me Doの運勢占い