誕生日占い|4月15日~4月22日生まれの人の性格と「裏の顔」
4月15日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 物事を現実的にとらえて論理的に考える人です。理論に基づいて決断をするので信念は強いほうですが、どこか達観したところも見られます。人の気持ちには鈍感で、感情的なことになると自信がなくなります。人の気持ちを確認するために何度も同じことを聞いたり、人の言い分が理解できなかったりします。

    感情的になることがあまりないためか、色っぽさがあり、第一印象だけであればとてもモテます。ただ、恋愛のような繊細な心のやり取りは苦手で、言い合いになることも多いようです。
  3. 裏の顔
  4. 自分の考えは理論に基づいたものだという確信があるので、人に意見を押し付けるところがあります。人からの意見は感情的なものをすべて跳ね除けてしまうので、そういった面では疎まれることが多いようです。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒7月18日生まれ 相性△⇒3月7日生まれ
4月16日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 自分の夢を第一に考え、熱意を持って生きる人です。他のことを真面目に考えることはほとんどなく、さらっと受け流します。適当な人に見られがちですが、人付き合いには誠実で処世術があるので”ひょうきんな人”くらいの評価に留まります。

    また、繊細な人なので、処世術があれど自分優先にならざる負えず、その結果周囲と軋轢を生むこともあります。始めから人に合わせず、孤独を楽しむようにすると余計なトラブルを避けられます。
  3. 裏の顔
  4. お人好しすぎることが仇となることがあります。面倒臭い人には表面的な付き合いをしてしまうので、流れに任せたまま騙されてしまうのです。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒3月7日生まれ 相性△⇒3月14日生まれ
4月17日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 強引にでも物事を推し進める力のあるパワフルな人です。人を引っ張り上げることのできる人で、権力欲もあります。強引で横暴な面はありますが、正義感からくる優しさは並ではなく、畏怖されながら慕われます。

    平等と自身の英雄っぷりに自信があり、軽んじられることは許せません。ちょっとした冗談でも過敏に反応するので、柔軟性を身につけることが飛躍のカギです。
  3. 裏の顔
  4. 本能と願望のままに過ごし、自分の意見が通らないことには非常に腹を立てます。かといって人の意見を聞けるかといえばそうではなく、過剰に批判してしまうこともあるようです。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒4月11日生まれ 相性△⇒6月17日生まれ
4月18日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 自分の信念を貫くためならどんな努力も惜しまない人です。尊敬されることを常に求めており、世間体を気にします。プライドが高いので、品行方正で正義感の強い姿勢を崩しません。人のためになることを率先して行い、場を明るくするための励ましも欠かさず行います。

    このように人からの目を常に気にして頑張るので、ストレスたため込みやすく、健康を害するときはメンタル面からくるものが多いでしょう。
  3. 裏の顔
  4. プライドが高くて表面上を取り繕うことは得意ですが、それが実のともなった話かというとそうではありません。実力よりも体裁を整えるほうに注力してしまいがちです。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒8月29日生まれ 相性△⇒8月28日生まれ
4月19日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 一から十まですべてを把握しておきたい司令官タイプで、基礎からものを作り上げることを好みます。企画や管理、結果まですべてに携わり熱意を燃やします。忍耐強いので、立てた計画がとん挫するということはなく、高い目標のものでも必ずやり遂げます。

    自分の思い通りにしたいという思いが強いので、人から口出しされることを良しとしません。長く連れ添い、心を許した相手の言葉だけに耳を貸します。
  3. 裏の顔
  4. 的確な管理が人に煩わしさを感じさせることがあります。テキパキとスケジュール管理ができても、実際にそのスケジュールを行う人の状態までには目が行き届かず、ヘイトを貯められてしまうことが多々あります。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒7月2日生まれ 相性△⇒7月1日生まれ
4月20日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 難しいことほど心が躍りチャレンジしたくなる人です。論理的な思考を持っているので、多少のことは要点を掴んで解決してしまいます。人を引っ張る力もあり、率先して人の役に立つことを考えて実行します。このように人の前に立ち、難しいことに挑戦したがる性格なので、刺激の多い人生を送る傾向があります。

    逆境に向かい進む強さを持ちながら、根は繊細で傷つきやすい性格をしています。物事を強く進める精神は、なんでも簡単にできてしまうことからくる自信です。そのため、人との感情的なやり取りには弱く、過敏に反応してしまうのです。
  3. 裏の顔
  4. すぐにイライラを募らせて爆発してしまうところがあります。傷ついたまま内に秘めるよりは健全ですが、タイミング悪く人に当たってしまわないように注意しましょう。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒7月1日生まれ 相性△⇒9月16日生まれ
4月21日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. とても誠実で、発言したことは必ずやり通す人です。それは、自分が裏切られたり、冷たくあしらわれたりすることがとても苦手だからという理由があります。あまりメンタルは強くなく、自分の失敗にも極端に落ち込みます。さほど気に留めるようなことではないことでも気にしてしまうので、「まいっか」の精神を持つことが大切です。

    このように自責の念を抱えやすい人であるので、愛情は常に求めており、恋多き人となることもあります。快楽を求めるタイプでもあるので、波乱万丈の恋愛模様を送ることになるでしょう。
  3. 裏の顔
  4. 責任感を人にも求めてガチガチに支配してしまうことがあります。窮屈な関係は長続きしませんし、裏切りの原因にもなるので、他者への緩さを身につけることが開運のカギになります。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒6月1日生まれ 相性△⇒8月27日生まれ
4月22日生まれ
  1. 基本的な性格
  2. 効率的で柔軟性があり、どんな分野や人、環境にもマッチする人です。アイデアが豊富でそれを形にすることもできるので、仕事に困ることはありません。温厚な性格なので人付き合いも上手くこなします。

    ただ、自分の秀でた能力を認めてもらいたいという意志が強いので、そこが全面に出てしまうとやっかまれかねません。謙虚さがより評価を高めるものだと心得ると良いでしょう。
  3. 裏の顔
  4. 権力におぼれるととことんのタイプです。甘い蜜を吸えるポジションから離れず、部下に様々なことを任せて堕落します。能力を鍛えることをさぼるとすぐに追い越されて、名前だけの人になってしまうので要注意。
  5. 恋愛相性の良い誕生日の人
  6. 相性◎⇒8月27日生まれ 相性△⇒9月14日生まれ
4月の誕生日一覧
4/1~4/7 4/8~4/14 4/15~4/22

▼誕生日でもっと詳しく占いたい方はコチラ▼
その他のおすすめコラム