誕生日占い|6月28日~7月4日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはありませんか?今回は6月28日~7月4日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

6月28日生まれ

【基本的な性格】
考えるよりも先に感情を優先させる、裏表のない人。独特の個性を身にまとっており、一度会ったら忘れられない存在と言われることも。人の興味を引くようなことをするのが得意で、笑わせたりすることも上手。
一見、「バカっぽいな」と思われることもありますが、実はかなりの策略家であり、そう思わせるのもすべて計画の内といった面もあります。

【裏の顔】
どんなことでも「自分が一番でありたい」「周りを動かしたい」という気持ちがあるため、支配的になりがち。また、自分の目的を邪魔する人やライバルが現れると、一気に感情が爆発してしまうことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月20日生まれ 相性△⇒7月19日生まれ

6月29日生まれ

【基本的な性格】
夢に生きる人。何かをイチから作り出したり、表現することに長けています。どれだけ成功しても他人を見下すことが無く、本人としては周りとの協調性を重んじる傾向にあるようです。
競争心が低く、比較的おおらかであると同時に、子供っぽい無邪気な面も持ち合わせています。そういったところも含めて、周りからは愛されやすいキャラと言えるでしょう。

【裏の顔】
人あたりよく、どんな人に対しても優しく接することができる反面、人間関係において我慢しがちなところがあるようです。自分の中にたまったストレスを発散することもあまりないため、暗い印象を与えてしまうことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月19日生まれ 相性△⇒12月16日生まれ

6月30日生まれ

【基本的な性格】
心の中に、『マイワールド』を持っている人。そこには、たとえ親友であっても家族であっても決して立ちいれさせない、自分だけの夢や目標がたくさん詰め込まれているようです。
また、多方面というよりは一つの分野に関してのプロフェッショナルを発揮させるタイプです。生涯を通して、財運にも恵まれるので、才能を生かしたお金の稼ぎ方をする人が多いです。

【裏の顔】
まるで、役者のように自分の人格を使い分けるので、周りからは二重人格っぽく見えることもしばしば。基本的には感情的になりにくい性格ではありますが、ごくたまにかなり落ち込んだりするのでびっくりされてしまうことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月12日生まれ 相性△⇒10月7日生まれ

7月1日生まれ

【基本的な性格】
周りに流されない強さと傷つきやすい繊細な面を併せ持つ人。物事を客観的に見ることができ、自分の信念に反するものに対しては、親友であっても同調しないという頑固さがありますが、決して人との関わりをぞんざいに扱うことはありません。
献身的に尽くせる反面、自分を主張することが苦手といった複雑な性格の持ち主でもあるので、知れば知るほど人間としての深さを感じられる人といえるでしょう。

【裏の顔】
かなりのネガティブ思考。些細な事でも人より落ちこみやすかったり、傷つきやすいところがあります。それに加えて、いきなり突拍子もないことをし始めたりすることもあるので、若干トラブルメーカーっぽいところがあるかもしれません。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月2日生まれ 相性△⇒5月1日生まれ

7月2日生まれ

【基本的な性格】
相手の気持ちや感情の変化をくみ取れる、感受性の豊かな人。想像力も豊かであり、人から頻繁に悩み相談などを受けますが、自分の悩みになると迷惑をかけまいと平気なフリをすることも。
つねに、自分の行動や考えを俯瞰で見ることができるので、決して羽目を外すことがありません。穏やかな性格でもあり、人と争うことが苦手なのであまり本音を出さない傾向にあるようです。

【裏の顔】
少し怠惰な側面があります。自分のセンスや周りに褒められた過去があったことから、発言は立派ですが行動力に欠けるところがあるようです。はじめはカリスマ性を感じていても、あなたの本性を知ってからついてこなくなる人が出てくるかも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月1日生まれ 相性△⇒5月7日生まれ

7月3日生まれ

【基本的な性格】
一つ一つの言動に独特のセンスを感じる、存在感のある人。感性が鋭く、常に変化を求める傾向にあるようです。本人自体は気さくな性格であり、人の話をしっかりと聞いて相手のことを深く知ろうとするタイプです。
同時に、話の矛盾点に気付いたり、自分が納得できない部分があればすぐに指摘するなど、時にはかなり辛口なコメントをすることもあります。

【裏の顔】
自分のことは徹底的に隠すのに、好奇心から他人のことについてはドンドン詮索していきます。触れられたくない事まで聞かれて「デリカシーの無い人」と思われることもあるようです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月19日生まれ 相性△⇒12月18日生まれ

7月4日生まれ

【基本的な性格】
能天気に見られがちだが、人の細部にまで気づける洞察力の持ち主。周りからは「のんきだな」と思われることが多いですが、実は誰よりも人の気持ちに寄り添うことができる優しい人です。
人のために尽くすことができますが、決して相手の許可なくプライバシーに触れるようなことはしません。遠くから見守って支えることもできる誠実さがあります。

【裏の顔】
外面が良いように見えて、実はかなりの偏見や思い込みが激しいタイプ。気分もコロコロ変わるため、時には理不尽に怒りをあらわにしたり、子供のように癇癪をおこすなんてことも…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月27日生まれ 相性△⇒4月14日生まれ

その他のおすすめコラム