誕生日占い|7月5日~7月11日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は7月5日~7月11日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

7月5日生まれ

【基本的な性格】
人生においてつねに刺激を求める人。退屈を嫌い、いつも新しいものや自分にとって面白いと感じるものを探しています。変わったものや珍しいものが大好きで、コロコロと興味の対象が変わっていく傾向にあります。
人の心を掴む才能にも恵まれ、おもに巧みなトークや派手な性格が注目を浴びる要素になっているようです。

【裏の顔】
その時々によって考えや言葉が変わりがちなので、気分屋っぽいところがあります。何か一つに対して情熱を注ぐタイプからは程遠く、話や行動を盛りすぎるところも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月23日生まれ 相性△⇒5月22日生まれ

7月6日生まれ

【基本的な性格】
不器用ですが一途に極める人。マルチに学ぶというよりは一点集中型といったタイプで、一つのものに執着すると他が見えなくなることもあしばしば。
また、自身の欲望に忠実であり、入れ込む対象によっては不倫や浮気に巻き込まれることも。高いプライドゆえに傷つきやすい側面もあるため、壊れる前に冷静になった方がいいかもしれません。

【裏の顔】
真面目すぎるところがあり、臨機応変な対応が苦手。これと思ったものに対するこだわりが強く、手に入れるためには手段を選ばないといった強引さもあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月27日生まれ 相性△⇒6月7日生まれ

7月7日生まれ

【基本的な性格】
人と人との間をとりもつ仲介者。よく変わった行動をして周囲を驚かせますが、身につけてきた知識や経験によるものなので、本人は全く動じることがありません。
他人に対する好奇心が強く、色々と質問を投げかける反面、自分のことになると一切話さず隠したがるといったミステリアスな部分も。

【裏の顔】
他人の羞恥に対して鈍感で無神経なところがあります。自分よりも上だと思った人にはゴマをする傾向にあり、知らず知らずのうちに恨みを買っていた…なんてことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月7日生まれ 相性△⇒11月14日生まれ

7月8日生まれ

【基本的な性格】
責任感が強く、リーダーシップのある人。新しいことを立ち上げたり、それらをまとめる才能にも恵まれているので、自然と人を惹きつけるようです。保守的な考えの持ち主であり、どちらかというとプロセスより結果を重視する傾向にあります。
一度夢中になったことに対しては、盲目的に取り組むのでたびたび自分の世界に浸りがち。

【裏の顔】
利益のためなら人も手段も選ばない、冷酷な一面があります。権力や地位を得ると、自分の思い通りにならないことや人に対して臨戦態勢に。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月29日生まれ 相性△⇒5月8日生まれ

7月9日生まれ

【基本的な性格】
フットワーク軽めのアイディアマン。とにかく好奇心が旺盛で、自分の興味の赴くままに積極的に行動をしていく人です。膨大な知識を身につけるだけではなく、そこから新しいものを生み出したり発見したりすることも。
何事も自分で経験することに重きを置いているので、実験や検証作業が好きな人が多いです。

【裏の顔】
知識に対しては広く浅いところがあり、その上プライドも高いので知ったかぶりをしてしまうことも。一度自信を失うと、現実逃避に走りがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月20日生まれ 相性△⇒9月28日生まれ

7月10日生まれ

【基本的な性格】
内向的な芸術家タイプ。基本的に口下手で自己主張はあまりしませんが、鋭い洞察力と情報に対する吸収力があるので、いざとなった時に「凄い人」と称えられる人です。
普段は物静かであり人の心にも敏感なので、言葉を選びすぎたりついつい自己犠牲に走ってしまうことも。

【裏の顔】
対人関係においては受け身になることが多く、人とのコミュニケーションも苦手。安全第一タイプなので、危険だと思ったり面倒なことに対しては、逃げたり先延ばす傾向にあるようです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月11日生まれ 相性△⇒5月10日生まれ

7月11日生まれ

【基本的な性格】
社交的な情報屋。人当たりもよく、世の中の流行や話題に精通しているので、他人からは「この人に聞けば間違いない」と思われているようです。
自分が周囲の人間にどう思われているのか、これから先、自分はどう動くべきかなど客観的に見ることができる人なので、人生において優柔不断になることがありません。

【裏の顔】
あらゆる欲望に対して執心しがち。特に、物欲やライバルに対する嫉妬心が強めです。常に「自分が一番でありたい」と考えるため、他人を蹴落とすことにためらいがありません。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月10日生まれ 相性△⇒8月16日生まれ

その他のおすすめコラム