誕生日占い|7月12日~7月18日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は7月12日~7月18日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

7月12日生まれ

【基本的な性格】
人の扱いが上手いまとめ役。人の良いところを見つけることができ、同時にコントロールすることに長けているので、リーダーに選ばれることも多いです。
行き届いた気配りと合理的な判断ができるので、頼りがいがあります。時にはその厚意やカリスマ性に甘えて、依存されてしまったりすることも。

【裏の顔】
持ち前のリーダー気質が時に周りからは攻撃的な態度に映ることもあります。常に自分は正しいという頑固さもあるので、考えを押し付けたり独裁的に振る舞ってしまいがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月1日生まれ 相性△⇒5月9日生まれ

7月13日生まれ

【基本的な性格】
恐れを知らない、超プラス思考の持ち主。普通の人が「もうダメだ…」と諦めてしまうような状況でも、「まだいける!」と気持ちを奮い立たせ、どんな試練や困難も乗り越えられる度胸のある人です。
新しい世界や出来事に対しても抵抗がなく、つねに限界のその先を目指していく、かなりの野心家でもあります。

【裏の顔】
寛容さに欠け、周囲のアドバイスや助言に一切耳を貸さないといった反抗的な部分が。気まぐれな性格であり、腑に落ちない事があれば怒りに身を任せることも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月9日生まれ 相性△⇒8月14日生まれ

7月14日生まれ

【基本的な性格】
持ち前の親しみやすさと自信で周囲を魅了する人。論理的な思考ができるタイプなので、色々な場面で意見を求められることも。
一方で、後ろ向きな性格を自覚している人でもあるので、見た目からは少し気怠そうな雰囲気を醸し出しています。そんな少し現実離れした不思議で神秘的なところが、人々をより虜にさせます。

【裏の顔】
自分が他人に与える影響力の強さを十分把握したうえで、そこにつけこむあざとさがあります。自分のことは理解していても、他人への理解力や配慮に欠けるところも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月14日生まれ 相性△⇒10月31日生まれ

7月15日生まれ

【基本的な性格】
人を自分の思い通りに動かす統率者。どうすれば人がついてくるのか、自分の望む方向に物事が進むのかなどを考え、効率的に人やものを動かすことに喜びを感じるタイプです。
さらに、独占したいとは思わず、獲得したものはシェアするべきだという価値観を持っています。外見・内面ともに人の心を刺激する魅力があります。

【裏の顔】
人だけでなくものに対しても並々ならぬ執着を見せます。時には大人げない行動をとったり、手に入れるためには手段を選ばないといった強引な一面も。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月27日生まれ 相性△⇒2月7日生まれ

7月16日生まれ

【基本的な性格】
安定より非日常や刺激を求める人。たとえ、危険であっても自分の思い込みだとしても、曲げることなく突き進みます。自身の人生において、何か夢中になれるものを探しており、そこに情熱をささげることが生きがいだと考えています。
短絡的にも見えがちですが、実はかなり冷静な思考の持ち主。人に何かを説明することも得意です。

【裏の顔】
自分の考えを曲げず、柔軟性に欠けるところがあります。また、現実離れした希望を持ち、夢見がちな理想を語ることも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月25日生まれ 相性△⇒4月14日生まれ

7月17日生まれ

【基本的な性格】
心の中では注目されたいと願っている努力家。一見、大人しいイメージを抱かれがちですが、実は「人を笑わせたい!」といった奉仕的な面があり、ギャップに驚かれることもしばしば。
好きな事をするためには、どんなに辛いことがあっても決して諦めることがない、強さや泥臭さを持っています。

【裏の顔】
少しでも失敗したり、上手くいかなかったりするとすぐに放り出してしまうといった、三日坊主な面があります。いつも「あと一歩なのに!」と言われることも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒6月29日生まれ 相性△⇒8月17日生まれ

7月18日生まれ

【基本的な性格】
圧倒的なカリスマ性はないが、縁の下の力持ち。行動や見た目の派手さはありませんが、集団生活において「この人が一緒にいるとスムーズ」「何となく雰囲気が良くなる」といった、マスコットキャラのような安心感を人々に与えることができる人。いつの間にか管理職など、責任のある立場を若いうちから任されるケースも。

【裏の顔】
基本、人と人との間に入ることが多いので、自分を蔑ろにしがち。平和を優先させるがあまり、悪化しそうになった際に抑えていた感情を爆発させて、周囲を混乱させることも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月11日生まれ 相性△⇒4月19日生まれ

その他のおすすめコラム