誕生日占い|10月4日~10月10日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は10月4日~10月10日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

10月4日生まれ

【基本的な性格】
自分の思うがままに突き進む、、マイペースな人。ただし、猪突猛進であったりいつもやる気に満ちているといったタイプではありません。見た目の雰囲気からは「優しそう」「温和な人」といったイメージがつきやすいため、自然と人が詰まってくるような不思議な魅力があります。
運動や行動に対しては、スリルや意外性を求める傾向にあるので、たまに周囲をハラハラさせてしまうことも。

【裏の顔】
「ここまでで充分」と妥協しがちで、向上心に欠ける面があります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月9日生まれ 相性△⇒7月23日生まれ

10月5日生まれ

【基本的な性格】
どんなに小さな不正や差別も許さない、正義感の強い熱血タイプ。常に心の中には「平等で居なければならない」といった信条があり、それに準じた行動をとろうとします。人のためになりたいといった献身的なものがベースにありますが、時折一方的になりすぎたり、感情的になりすぎたりするなどで我を忘れるような言動をとってしまう所があるので要注意。

【裏の顔】
自分の意見が正しいと思いすぎて、クレーマーっぽくなりがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月23日生まれ 相性△⇒2月22日生まれ

10月6日生まれ

【基本的な性格】
人生を全力で楽しむために奮闘する冒険家。退屈を嫌い、「どうすれば楽しくできるのか」という気持ちで何事にも取り組もうとします。基本的に前向きでエネルギッシュなところがあるので、周囲の人たちも自然とその力に感化されていくようです。
ただし、あまりにも度が過ぎてしまうと家族や友人など、距離の近い人達にとっては負担に感じられてしまいますので、優先順位を立てていくと良いでしょう。

【裏の顔】
目の前の楽しさに目がくらみ、現実逃避に走りやすい面があります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月27日生まれ 相性△⇒3月16日生まれ

10月7日生まれ

【基本的な性格】
強い意志と信念に満ちた、反骨精神の持ち主。鋭い観察眼から問題点を洗い出し、相手がどんな立場であっても指摘したり、自分の意見をハッキリと伝えようとします。
言葉で色々と説明するよりも、自分の行動で認めさせる傾向があります。しかし、あまりにもガツガツといきすぎたり、遠慮のない言動をとってしまうといつの間にか孤立していた…なんてことも。

【裏の顔】
自分の目的や意志を通すためには手段も厭わない、冷酷無慈悲なところが顔を出します。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月16日生まれ 相性△⇒4月5日生まれ

10月8日生まれ

【基本的な性格】
風変わりな言動で周囲をざわつかせる、放浪者のような人。自分が変わり者であるだけでなく、ちょっと常識から外れたような他人を好きになる傾向もあります。
トラブルメーカー的な人とも親交を深めてしまうため、自分自身も事故に巻き込まれることもしばしば。自分の直感や気持ちに素直になりすぎて、感情が先走り無計画な行動をとってしまいやすいです。

【裏の顔】
権力を持つと、自分勝手に周囲を威圧してしまいがちに。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月11日生まれ 相性△⇒4月26日生まれ

10月9日生まれ

【基本的な性格】
物事に対して的確な観察眼を持ったアーティスト。自分を取りまく環境や出来事に敏感に反応する、感受性の豊かな人でもあります。中には、個性を活かして芸能関係の仕事をするような人もいるでしょう。
自分の考えに固執しすぎず、他人の意見やアドバイスにも寛容に受け入れる姿勢を見せることで、さらに充実した人生を送ることができます。

【裏の顔】
過去の自分に陶酔し、目の前の現実を受け入れられなくなります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月20日生まれ 相性△⇒10月1日生まれ

10月10日生まれ

【基本的な性格】
常に安心安全ルートを選ぶ、堅実な人。特に、仕事や金銭面においてはその慎重さを発揮。分析力にもたけているため、数字を使った作業や投資などにも才能があるでしょう。
冷静かつ論理的な判断をするので、周囲からは何かと頼りにされる場面が多いです。たとえ巨万の富を得たとしても、小さな幸せに価値を見出し贅沢をしすぎないといった謙虚さも持っています。

【裏の顔】
損得勘定で動くので、「冷徹」「ケチ」と捉えられやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月2日生まれ 相性△⇒11月1日生まれ

その他のおすすめコラム