誕生日占い|1月3日~1月9日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は1月3日~1月9日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

1月3日生まれ

【基本的な性格】
一度始めたことは最後までやり通す、粘り強いタイプ。どんなことでも基本的に「出来ないことはない」と考えており、たとえそれが対人の複雑な感情であってもさまざまな手段を使って自分の思惑通りにしてしまいます。
強引さや自分の落ち度を認めないでいると、周囲の人から「付き合いづらい人」とみなされるため、もし思い通りにならないところがあっても理性的に対処するようにしましょう。

【裏の顔】
自分の理想や感情を優先しすぎるあまり、他人の気持ちを思いやれないところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月19日生まれ 相性△⇒6月9日生まれ

1月4日生まれ

【基本的な性格】
論理的な思考の持ち主。仕事やプライベートなど、何かしらの問題が起きたとしても原因を見つけ出し、きちんと解決に誘導することができる人です。また、アイディアマンでもあるので、周りからの信頼度は比較的高いと言えるでしょう。
何よりもルールや規則を重んじる傾向にあり、パターン化した行動を好むため、感覚や直感で動くような人とは相性が良くないかもしれません…。

【裏の顔】
決まったことをそのまま実行することは得意ですが、臨機応変さには欠けるようです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒6月9日生まれ 相性△⇒6月5日生まれ

1月5日生まれ

【基本的な性格】
安定した精神を持ち、信念と熱意を貫く人。他人の良いところや才能を最大限に引き出すこともできるので、リーダーにも向いています。
基本的に楽観的であり、壁にぶつかったり、スランプなどといったダメージを負ったとしても「何とかなる」の考えであまり落ち込むことはなさそうです。ただし、気持を立て直しただけで満足してしまい、そこから成長しないこともしばしば。

【裏の顔】
独りよがりな考えに固執してしまうので、時には年長者の意見も取り入れてみることも大切です。

【恋愛相性について】
相性◎⇒6月5日生まれ 相性△⇒11月22日生まれ

1月6日生まれ

【基本的な性格】
子供のように無垢で純粋な心の持ち主。他人や世の中のためになるのであれば、たとえ自分を蔑ろにしてでも構わないといった自己犠牲的な面もあるようです。
穢れを知らず、真実だけをまっすぐに見つめるが故に大人になっていくにつれ、周囲との疎外感を覚えることもあるかもしれませんが、自分を見失わずこれまで通りに進んでいくことで、自然と幸せへの道が開かれるので安心してくださいね。

【裏の顔】
好きな事やモノに関しては献身的に尽くしますが、興味のないことには見向きもしない両極端さがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒6月9日生まれ 相性△⇒12月25日生まれ

1月7日生まれ

【基本的な性格】
固定観念や先入観に縛られず、物事の本質や人の内面を見通す力がある人。生命の不思議な性質や摩訶不思議な自然現象といったことでも、抵抗な受け入れることができる柔軟な思考を持っています。
ユニークな発想と直観力にも優れていますが、それが裏目に出ると現実との区別がつかなくなることも…。自分と感覚が似ている人と付き合えば、楽しい日々を送れるでしょう。

【裏の顔】
周囲の環境と自分の世界とのギャップで苦しみ、つい現実逃避に走りがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月25日生まれ 相性△⇒6月5日生まれ

1月8日生まれ

【基本的な性格】
つねに高い目標をもち、そこに対して努力を惜しまないチャレンジャー。やたらと出しゃばったり、自己主張が激しいというわけではないのに、なぜか集団の中では目立つ存在になってしまうような人です。
周りの空気に流されない堂々とした振る舞いが、好感に繋がる時もありますが、反面「偉そうな人」と見られることも…。もう少しフレンドリーかつ話しかけやすい雰囲気を持つことを意識してみて下さい。

【裏の顔】
他人を「敵」か「味方」かで判断するため、たまには人に尽くしてみて。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月20日生まれ 相性△⇒3月26日生まれ

1月9日生まれ

【基本的な性格】
自分のためにも他人のためにも努力を重ねられる人。決して現状で満足することなく、つねに一番を目指すモチベーションの高さをもっています。
「諦め」という言葉からは程遠く、どんな困難も躊躇なく立ち向かっていくため、休むことが苦手といったところがあります。自分をサポートしてくれたり、癒しを与えてくれる存在と過ごすことによって運気アップに繋がります。

【裏の顔】
目標達成にばかり目がくらむと、周囲の人に冷淡に振る舞ってしまうところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月20日生まれ 相性△⇒10月19日生まれ

その他のおすすめコラム