誕生日占い|3月7日~3月13日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は3月7日~3月13日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

3月7日生まれ

【基本的な性格】
誤解されることも多いが、実は誰よりも繊細で愛情深い人。家族と少しの友人のみに心を開き、基本的には自分の世界を大切にします。誰かが自分の世界に入ってくることに強い拒否反応を示すことも…。
自分の意見を積極的に話したり、表現することに苦手意識があるようです。もう少し心をオープンにすると、人間関係もスムーズになります。

【裏の顔】
気持ちの浮き沈みが激しく、「自分が悪い」といった自己否定に走りがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月7日生まれ 相性△⇒5月14日生まれ

3月8日生まれ

【基本的な性格】
常に変化を求め、我が道を行くタイプ。突飛な行動と思考により、理解を得られず集団に溶け込めないこともしばしば…。
また、強引そうに見えて誠実な面もあるなど、アンバランスな性格の持ち主でもありますが、なぜかそこが周囲には魅力に映るようです。持ち前の強いエネルギーを上手く発揮できれば、あらゆる場面で活躍できるでしょう。

【裏の顔】
批判・反抗精神が強く、感情的になってトラブルを起こしてしまうことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月20日生まれ 相性△⇒8月8日生まれ

3月9日生まれ

【基本的な性格】
類まれなる好奇心と探求心を持った知識人。人間を取り巻く社会や自然にとどまらず、人間の内面および精神面に至るまで広い範囲において関心があり、納得するまで知ろうとするようです。
神通力のような不思議な能力もあり、ときには良きアドバイザーにも。想像上の理想と安定した現実の間で悩みやすい。

【裏の顔】
自分の能力を過信して何でも引き受け、かえってストレスを溜めてしまう。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月29日生まれ 相性△⇒7月28日生まれ

3月10日生まれ

【基本的な性格】
比類なき感受性を持ったロマンチスト。どちらかというと物質的なものよりも人の内なる精神などに価値を見出し、他人の心の痛みや苦しみに共感することができます。
かなり繊細で流されやすい部分もありますが、目標に向けて努力する芯の強さも持ち合わせています。チャンスを見逃さなければ、必ず大きな成功を掴めるでしょう。

【裏の顔】
波風を絶たせたくないが故に、自分の殻に閉じこもるところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月2日生まれ 相性△⇒12月1日生まれ

3月11日生まれ

【基本的な性格】
直感的な判断力に優れた聡明な人。自分の中で「こうありたい」といった理想像が明確にあり、それに向かってマイペースに突き進んでいきます。社交的でもあり、コミュニケーション能力も高いので、基本的には世渡り上手だと言えるでしょう。
ただし、若干自分の意見を押し通そうとする面があり、必要以上に敵を作ってしまうので注意して。

【裏の顔】
自分の経験や知識が全てだと疑わず、自己中心的な態度に出がち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月1日生まれ 相性△⇒9月9日生まれ

3月12日生まれ

【基本的な性格】
逆境にも屈しない強いメンタルと知性を併せ持った人。時には危険と隣り合わせのような状況に追い込まれても、躊躇うことなく飛び込んでしまうこともあるため、もう少し冷静になる必要がありそうです。
物思いにふけることも多く、時代が変わっても不変のものがあると信じています。才能を開花させるには、見極める力が重要に。

【裏の顔】
思い込みが激しく、どれだけ無鉄砲なことでも突き進みます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月10日生まれ 相性△⇒7月27日生まれ

3月13日生まれ

【基本的な性格】
どんな運命でも受け入れる強いメンタルの持ち主。波乱万丈な人生を送ることになるが、持ち前の困難にも立ち向かう勇気と自信、そして前向きな心を忘れなければ、幸せな一生を送れるでしょう。
論理的かつ創造性にも富んでいるようです。未来を予知する能力もありますが、あまり人には話さない方が良いかもしれません。

【裏の顔】
普段の穏やかさとは裏腹に、皮肉を言うなど非情な一面があるようです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月27日生まれ 相性△⇒9月5日生まれ

↓誕生日でもっと詳しく占いたい方はコチラ↓

その他のおすすめコラム