誕生日占い|7月26日~8月1日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は7月26日~8月1日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

7月26日生まれ

【基本的な性格】
自分にも他人にも嘘を付けない人。物事に対する矛盾や違和感を見逃さず、歯に衣着せぬ発言をします。時には周囲の人から、「失礼だな」と思われることもありますが、実は人情にかなり厚いといった面もあります。
人の気持ちを察する能力にも長けており、遠慮ぎみな人の代弁者となることも多いです。

【裏の顔】
自分からケンカをふっかけていくことがあり、わざわざ面倒事を引き寄せます。時には勝ち目のないトラブルに発展してしまうことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月11日生まれ 相性△⇒10月17日生まれ

7月27日生まれ

【基本的な性格】
バリバリ周囲を引っ張っていくタイプではないが、組織にとってなくてはならない裏リーダーのような人。物事における進行や人の管理能力が高く、本人の意図しない所で信頼を獲得することが多いです。
性格的には、どちらかというと内向的な方にあたるため、他人に本心を見せたがりません。

【裏の顔】
規則や時間に対して厳格なため、すぐにイライラしてしまいがちなところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月2日生まれ 相性△⇒12月10日生まれ

7月28日生まれ

【基本的な性格】
極度の負けず嫌い、勝負事にも強い人。とにかく人と競争することを好み、自分が一番でありたいといった上昇志向を常に持っています。
その上、自分が我武者羅になっている姿を決して人にはおくびにも見せない、といったいたたかな面もあるようです。敵に回すと厄介な人ですが、味方にすれば無敵と思われています。

【裏の顔】
勝ち負けに異常なほど執着しているため、ライバルはどんな手を使ってでも排除するといった強引なところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月20日生まれ 相性△⇒4月19日生まれ

7月29日生まれ

【基本的な性格】
人の魅力に気づき、人と人とを繋ぐスカウトマン。「この人にはこんな能力があるから、あの人とは相性がいい」といったようなことを見抜く力に長けています。
他人への審美眼は冴えていますが、殊に自分のことになると見失いがちに。意識のないところでも周りに合わせたりすることが多いので、自分の意志を簡単に曲げないようにすると良いでしょう。

【裏の顔】
知人に対しては贔屓をしてしまう傾向にあるため、初対面の人などには冷たい印象を与えやすい。思考も柔軟性に欠けるところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月19日生まれ 相性△⇒2月16日生まれ

7月30日生まれ

【基本的な性格】
おおらかに見えてかなり現実主義者。特に時間やお金に関することにはかなり堅実であり、一切の無駄を嫌う人です。少しの時間も勉強などの自己研鑽に充てるので、周囲の人からは「いつも何かと忙しそうな人」と見られることが多いでしょう。
基本的には何事に対しても真面目に、そして自分の主張もハッキリとしているので人からは頼られやすいです。

【裏の顔】
曖昧なことを嫌いがち。攻めには強いですが、恐怖や不安といったものに対する守りには弱い一面があります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月28日生まれ 相性△⇒10月18日生まれ

7月31日生まれ

【基本的な性格】
人間観察が大好きな人。他人への興味や好奇心が強く、隙あらば人をずっと見ていることも。時には、自分の関心に正直すぎて、他人の踏み入れて欲しくないデリケートな部分にもヅカヅカ入り込み煙たがられることもあるので要注意。
人間のもつ良い面も悪い面もすべて受け入れることができる、心の寛大さがあります。

【裏の顔】
他人からの評価や言葉に対して敏感なところがあります。自分の主張を否定されたり、少しでも嫌味な事を言われると周囲が引くほど落ち込みます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月18日生まれ 相性△⇒3月5日生まれ

8月1日生まれ

【基本的な性格】
どんなに難しい局面でも、不屈の精神をもって乗り越えることができる人。決して現実逃避に走る事はなく、自分のできることを100%出し切るので、リーダーに抜擢されることも多々あります。
自分ひとりで抱え込む傾向にあるため、持ち前のユーモアセンスで周囲を上手頼りながら、巻き込みながら進めていくと上手くいきます。

【裏の顔】
常に「自分は正しい」と思っているため、家庭や職場でも威張りがち。上司に逆らうこともあるので、度々問題児扱いされることも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月11日生まれ 相性△⇒12月10日生まれ

↓誕生日でもっと詳しく占いたい方はコチラ↓

その他のおすすめコラム