誕生日占い|8月2日~8月8日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は8月2日~8月8日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

8月2日生まれ

【基本的な性格】
何者にも縛られたくない、生まれながらの自由人。一つのことに囚われないため、マルチに活躍することができます。加えて、何事にも意欲的にチャレンジするところがあり、時間はかかりますが必ずやり遂げてみせるといった強い根性があります。
そして、そんな姿を見て感化される人が自然と集まってくるようです。

【裏の顔】
どんなことでも自分だけの力で何とかしようとするため、肉体的にも精神的にも自分で自分を追い詰めるところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月10日生まれ 相性△⇒3月7日生まれ

8月3日生まれ

【基本的な性格】
平凡な日々を嫌い、生きることにスリルを求める人。特に、自分の好奇心の赴くままに仕事を選ぶと、その分野で活躍します。
また、正義の味方や窮地を救うヒーローのような存在に憧れを持っているので、医師や消防士といった『常に危険と隣り合わせ』『命を扱う仕事』に対しても適性があります。

【裏の顔】
ハラハラ感を求めるがあまり、中毒的になり知らず知らずのうちに身も心もズタズタに…なんてことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月19日生まれ 相性△⇒2月18日生まれ

8月4日生まれ

【基本的な性格】
いつまでも華やかな世界で注目を浴びたいと思っている人。自身の持つ高いポテンシャルを最大限に活かすことができ、それによって周りの人間を魅了します。
さらに、危機回避能力にも長けていたり、人間関係においても円滑に築くことができますので広い範囲で人々の憧れの対象となります。

【裏の顔】
思い通りにならないことがあると、カッとなってしまいやすくリーダーには不向きなところが。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月18日生まれ 相性△⇒3月5日生まれ

8月5日生まれ

【基本的な性格】
これと決めたことに対してストイックに突き進むタイプ。パッと見では判断しにくいですが、内面には情熱や強烈な願望を持っています。
時には手段を選ばないといった危険性もありますが、効果的にその能力を生かすことができれば成功を収められます。歳を重ねるごとに寛容になるので、周りからは「あたたかい人」として見られるようになっていくでしょう。

【裏の顔】
感情のコントロールが苦手なうえ、口下手でもあるので「攻撃的な人」として見られやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月14日生まれ 相性△⇒9月22日生まれ

8月6日生まれ

【基本的な性格】
超常現象や都市伝説など、とにかく変わったことに興味が惹かれるタイプ。一般的・普通の生活や日常では欲求不満になりやすいため、ついつい空想や妄想など現実逃避に走りがち。
仕事や家庭生活においても安定したものよりも、常に新鮮な発見があったり独創的なものに向いています。

【裏の顔】
飽きっぽい性格ゆえ、突発的な行動が多く周囲を混乱させがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月27日生まれ 相性△⇒2月25日生まれ

8月7日生まれ

【基本的な性格】
真実を突き止めることに生きがいを感じる人。自分が知り得た情報を人に伝えたいという気持ちが強いため、他人の気持ちは二の次となり反感を買ってしまうこともしばしば。
推理小説やミステリー関連のフィクション作品に触れることで、その欲求を満たすことができます。

【裏の顔】
人の事は詮索しますが、自分のことになると秘密主義に。素直になれず、「うそつき」「話を盛る人」として扱われることも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月7日生まれ 相性△⇒5月5日生まれ

8月8日生まれ

【基本的な性格】
一つの仕事にとどまることを知らず、マルチに仕事をこなすことができる人。何をさせても比較的適応能力が高いので、各方面や様々な分野において求められることが多いでしょう。
特に、役者や芸術関連の仕事に携われば、誰にも真似できない唯一無二の表現や個性を発揮することができます。

【裏の顔】
常に自信に満ち溢れて行動いているため、エゴイスティックな面が出てきやすいところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月29日生まれ 相性△⇒2月17日生まれ

その他のおすすめコラム