誕生日占い|9月20日~9月26日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は9月20日~9月26日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

9月20日生まれ

【基本的な性格】
見返りを求めず、たくさんの人に尽くす人。また、男女ともに家庭を何よりも大事にすことができる人が多いでしょう。マメな性格の持ち主でもるので、家の中は常にきれいに整えられています。
夫婦になれば、協力してどんな困難も乗り越えることができる、頼りがいのあるパートナーとなります。お金の管理も上手いので、安定した生涯を送ることができるはず。

【裏の顔】
自信過剰なところがあるので、間違えていてもそのまま突き進みがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月10日生まれ 相性△⇒12月7日生まれ

9月21日生まれ

【基本的な性格】
新しい物好きで、常に流行の最先端を追う好奇心旺盛な人。実用品からファッションに至るまで何事も自分で試したい、手元に置きたいと考えており、情報をいち早くキャッチするためにアンテナを張り巡らせています。
さらに、見つけるだけでなく自信でも新しいものを作りたいと考えているので、商品開発やクリエイティブに関わる仕事に適しています。

【裏の顔】
「新商品」という言葉に弱く、たびたび金欠になったりすぐに物を捨てがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒6月19日生まれ 相性△⇒4月29日生まれ

9月22日生まれ

【基本的な性格】
自分が興味を持ったことや新しいことに挑戦するチャレンジャー。様々な分野に対してどんどん手を出していくので、多様な才能や能力を身につけて意外な場面で役立つことが多いです。
際限なく取り組んでいくので、中にはそれを良く思わない人も出てきますが、仕事においては着実に成果を残していくため確かな評価は得られるでしょう。

【裏の顔】
冗談やユーモアの感性が人とズレているので、面白くない人と思われることがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月27日生まれ 相性△⇒1月5日生まれ

9月23日生まれ

【基本的な性格】
人よりも多くの苦難に見舞われるが、何度転んでも必ず起き上がるガッツ持った人。数々の試練を克服したり乗り越えてきたからこそ得たものも多く、それを人に伝えたりすることで周りからも重宝されます。
決してメンタルが強靭であるわけではないので、気持ちの立て直し方や物事に対する考え方なども、人一倍達観しているでしょう。

【裏の顔】
すぐに落ち込み立ち直りも遅いので、依存や放浪に走ってしまいがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月5日生まれ 相性△⇒12月13日生まれ

9月24日生まれ

【基本的な性格】
新しい人やモノとの出会いを求める、旅好きな人。基本的に他人に干渉することがないため、一人で行動することの方が多いですが、一度出会った人は決して忘れないなど情の深さも併せ持っています。
かなり自由な思想の持ち主でもあるので、自分の興味の赴くまま好きなように人生を楽しむことができるでしょう。

【裏の顔】
一人の時間を優先しすぎて、他人との共存が苦手。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月18日生まれ 相性△⇒7月25日生まれ

9月25日生まれ

【基本的な性格】
多種多様な意見を受け入れ、取りまとめることができる集団における代表者。どんな価値観も認められる広い視野の持ち主でありながら、社会の規則や倫理に対しては厳格な面もあるようです。
融通が利かずとっつきにくいといったイメージを持たれる場面もありますが、他者の意見をしっかり聞き取り入れる事で自然と自身の株を上げられるでしょう。

【裏の顔】
内向的な性格ゆえ、心を開くまでにかなりの時間がかかるようです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月7日生まれ 相性△⇒1月23日生まれ

9月26日生まれ

【基本的な性格】
何事も完璧を目指し、ストイックに取り組む熱心な人。この性格は、仕事のみならずプライベートに対しても発揮され、全てにおいてきっちりとこなさないと落ち着かない所があるようです。
しかし、そういった完全への追求が相手への負担に繋がることもしばしば…。自身の能力の高さを、他人へのサポートに転換してみると良さそうです。

【裏の顔】
一つ一つの事象に対するこだわりが強すぎて、「付き合いづらい」と思われがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月20日生まれ 相性△⇒1月17日生まれ

その他のおすすめコラム