誕生日占い|9月27日~10月3日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は9月27日~10月3日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

9月27日生まれ

【基本的な性格】
理想に向かって高いエネルギーで突き進む、漫画の主人公のような人。基本的に何事にも熱心に取り組み、確かな結果を残すため不思議なカリスマ性の持ち主でもあります。
普段は勝気ですが、失敗をした時に深く自己嫌悪に陥ってしまいがち…。有能だからこそ一人で乗り越えようとするのも分かりますが、もっと周囲の人たちを上手く頼ってみると案外うまくいくこともありますよ。

【裏の顔】
常に心に不安を感じており、自分からスランプに足を突っ込むことが多いです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月11日生まれ 相性△⇒3月10日生まれ

9月28日生まれ

【基本的な性格】
沢山の異性を惹きつける魅力を持った、ロマンチスト。恋愛経験が豊富であるがゆえ、あなた自身が相手を振り回すなんてこともしばしばあるようです。
人生における恋愛の優先度が高いため、失恋すると仕事やプライベートで何をしでかすか分からないといった危険性があります。一時的な感情に流されず、冷静に理性的な判断を下すように心がけましょう。

【裏の顔】
相手を打ち負かすことに対して、強い喜びを感じるところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月2日生まれ 相性△⇒8月1日生まれ

9月29日生まれ

【基本的な性格】
溢れんばかりのエネルギーを内面に秘め、社会に貢献する人。とにかく目立ちたがり屋で、人前にも積極的に出て何かを表現したりすることが多いでしょう。
一方で、性格は飽きっぽいところがあるので、いわゆる一つのことを究めるようなタイプではありません。常に変化や刺激を感じられるような天職に出会うことができれば、充実した仕事ぶりを発揮できるはず。

【裏の顔】
物静かな様子とは裏腹に、メンタルではパニックを引き起こしがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月1日生まれ 相性△⇒1月7日生まれ

9月30日生まれ

【基本的な性格】
常に余裕を感じさせる、気遣い上手なリーダー。何事もそつなくこなす器用さを持っており、マルチな分野で活躍することができる人が多いでしょう。
どのように自分を見せれば好感を得られるのかを理解しているので、周囲の人から「エレガント」「上品」といった印象を与えているようです。常にお手本のような行動をとるので、密かに支持者やファンがついているかもしれません。

【裏の顔】
自分の正義感を人に無理矢理押し付けたり、脅しに近いような手段を取ることも…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月10日生まれ 相性△⇒12月9日生まれ

10月1日生まれ

【基本的な性格】
つねに集団の輪の中心にいる、頼もしい人。たとえ始めは嫌われていたとしても、いつのまにかそんな相手でも自分の味方につけるような不思議な能力があります。
本人に意図的なものはないですが、潜在的に人を惹きつける魅力が備わっています。サービス精神旺盛なところがかえって身を滅ぼすこともあるので、頑張りすぎには注意が必要です。

【裏の顔】
まとめ役に選ばれがちですが、実はプレッシャーに弱く優柔不断。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月2日生まれ 相性△⇒2月1日生まれ

10月2日生まれ

【基本的な性格】
言葉巧みに相手を喜ばせる人気者。高いユーモアセンスの持ち主でありながら、その場に応じた言葉を選ぶことができるため、グループや集団内では愛されキャラといった位置づけになりやすいでしょう。
ただし、一歩違えばかなりの毒舌家にも変化するので、敵に回すと躊躇なく得意の弁舌で相手を攻撃するといった面も…。

【裏の顔】
自分が笑い者にされることは許せず、他人に心を開かないのがほとんど。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月1日生まれ 相性△⇒8月7日生まれ

10月3日生まれ

【基本的な性格】
つねに世間のトレンドや最新を追いかける人。特にファッションにおいては右に出るものはおらず、グループの中ではかなり目立つ存在になるようです。しかし、新しいものばかりを重要視するのではなく、伝統的な面も尊重する事ができるので、それを上手く組み合わせる抜群の美的センスの持ち主でもあります。ただし、こういった趣味や嗜好に共感できない人に対しては、途端に不機嫌になってしまうことも。

【裏の顔】
つい他人を見た目やステータスで判断しがちなところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月1日生まれ 相性△⇒1月9日生まれ

その他のおすすめコラム