誕生日占い|11月22日~11月28日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は11月22日~11月28日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

11月22日生まれ

【基本的な性格】
何ものにもとらわれず、自分自身のこだわりを貫く人。パワフルに動き回り、疲れ知らず。自分と同じくらいほかの人にも興味津々で、何かと首を突っ込みたがるようです。
何よりも自由を愛しており、自分の個性を優先する傾向にありますが、そのセンスの高さに周囲から注目を集める事も多いでしょう。どれだけ成功体験を重ねても決して慢心することなく、つねに向上心を持ってトライし続ける事ができます。

【裏の顔】
気に入らない事があれば反抗しやすく、トラブルメーカーになってしまうことも…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月25日生まれ 相性△⇒9月14日生まれ

11月23日生まれ

【基本的な性格】
頭の回転が速く、ユーモアセンスに富んだ人。物珍しいことや未知の世界に関心を抱き、また周囲を楽しませたり和ませる能力も持っています。
基本的には楽天家なので、ちょっとした失敗をしたとしても立ち直りが早く、引きずることはありあせん。ただし、自分の中に踏み入れて欲しくない地雷をたくさん抱えており、それを踏まれると豹変してしまうことも…。

【裏の顔】
感情のコントロールが苦手なうえ、気位も高いので偉そうなイメージを持たれがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月23日生まれ 相性△⇒1月13日生まれ

11月24日生まれ

【基本的な性格】
活発で社交的なうえ、周りへの気配りも忘れないタイプ。一見、明るくどっしりと構えているような印象を持たれがちですが、実は「みんなと同じでいたい」といった願望が強いが故に、少し無理をして周りに合わせているきらいがあるようです。
トラブルが起こったときは、納得がいくまで話し合い前向きに解決しようとするため、自然とリーダーシップをとったり、頼られ慕われる存在になりやすいでしょう。

【裏の顔】
周囲からのイメージとは裏腹に、優柔不断で逃げ腰なところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月27日生まれ 相性△⇒5月18日生まれ

11月25日生まれ

【基本的な性格】
つねに高い志をもった、研究熱心な努力家。博愛主義的な思想を持ち、喜びや感動をほかの人と分かち合ったり、共有することに幸福を感じるようです。何かを待ったりすることに耐えられない、少しせっかちなところがあるので、自分から何か行動を起こすことの方が多いかもしれません…。
仕事に対しても熱心に取り組みますが、プライベートでは多くの趣味を持っているためか、一人の時間がないと生きられないといった面も…。

【裏の顔】
自分よりも強い立場には弱く、弱い立場の人にはわかりやすく強く出る傲慢さがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒6月16日生まれ 相性△⇒7月23日生まれ

11月26日生まれ

【基本的な性格】
何をするにも他人と違う行動をとる、一匹狼タイプ。地位や名誉、世間体といったものよりも、自分の個性や信念を何よりも優先します。意外にも責任感は強いので、何事にも時間をかけてコツコツと努力を重ねる慎重さも持ち合わせているようです。
しかし一方で、無理だと思ったらすぐに諦めてしまう面も…。初対面やそこまで付き合いが深くなければ「無愛想な人」といった印象ですが、実は群れるのが苦手なだけで優しい心の持ち主です。

【裏の顔】
自身の個性や能力をひけらかす、エゴイスト的な面があるようです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒6月20日生まれ 相性△⇒9月17日生まれ

11月27日生まれ

【基本的な性格】
常識にとらわれず、自由奔放に生きる人。型破りなことやワクワクするようなことを好むうえ勘も良く働くので、周囲からは頼もしい存在として見なされているようです。ただし、本人としては「こうあるべき」といった決まり事を嫌うので、あまりトップに立つことはしないでしょう。
基本的には明るく親しみやすいですが、メンタルの浮き沈みが激しく、自分で全てを抱え込んでしまって悩むこともしばしば…。

【裏の顔】
神経質で何も信じられない性格ゆえ、人もモノも疑ってかかる傾向にあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月20日生まれ 相性△⇒10月1日生まれ

11月28日生まれ

【基本的な性格】
とっつきにくい印象を持たれやすいが、実は繊細な心の持ち主。固定観念にとらわれる事なく、何事に対しても寛大に受け入れることができます。それゆえ、筋の通っていないことを無理強いされたり、決めつけられたりすれば、途端に反発するといった好戦的なところがあります。
ブラックジョークや風刺を好み人の扱いも上手いといった面が、人を惹きつける要素となっているようです。

【裏の顔】
他人にどれだけ迷惑をかけても反省せず、自分の主張を押し付けます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月11日生まれ 相性△⇒3月10日生まれ

その他のおすすめコラム