誕生日占い|11月29日~12月5日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は11月29日~12月5日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

11月29日生まれ

【基本的な性格】
ひたむきに努力する、高潔な精神の持ち主。デリケートであり、周囲への警戒心もかなり強めなので、なかなか人と打ち明けることができません。
基本的に何事に対してもひたむきな努力を欠かしませんが、突拍子もないことをやりがちな面もあるため、「なんとなく放っておけない存在」として見られています。常識的ではありますが、他人に興味がなく、たまに情緒不安定になることも…。

【裏の顔】
話し方や態度が攻撃的になりやすく、他人から恨みを買ってしまうこともあるようです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月28日生まれ 相性△⇒4月16日生まれ

11月30日生まれ

【基本的な性格】
鋭い直感と知性を持ち、自分自身の才能の活かし方を知っている人。人当たりが良く天真爛漫。たとえ重たい空気が流れていたとしても、明るい雰囲気に変えることができる能力を持っています。
理屈っぽい相手に対しては反発しますが、一方でオープンな性格の相手に対しては弱いといった面があります。険悪なムードに耐えられないがゆえについ周囲に流されやすく、ネガティブな感情が出ることもしばしば。

【裏の顔】
その場しのぎで表面的な言葉を放ち、うわべだけを取り繕ってしまう傾向があります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月28日生まれ 相性△⇒11月27日生まれ

12月1日生まれ

【基本的な性格】
変化のない状況に耐えられない自由人。歳を重ねても子供のような無邪気さと純粋さを持っており、周囲から可愛がられるタイプだと言えるでしょう。
「他人のために行動したい」といった慈悲の精神もありますが、いつも自分に余裕がなくてなかなか実現することは難しいようです。ストレスをためると全て上手く回らなくなるので、なるべく自由に振る舞っても許されやすい環境に身を置くことが幸せへの道に。

【裏の顔】
いい加減と自由をはき違えると、いつの間にか社会のルールに反した行動をとることも…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月11日生まれ 相性△⇒1月10日生まれ

12月2日生まれ

【基本的な性格】
強い精神力を持ち、周囲を虜にするカリスマ的存在。一見するとあまりイメージはできませんが、「自分は必ずできる」「トップになれる」ことを信じ、その目標に向けてきちんと努力を重ねられる人です。
自分の懐に入ってきた相手に対しては、全力で愛情を注ぎます。時折、自分の至らなさに落ち込むこともありますが、真実と嘘をしっかり見極められれば、人生は大きく発展していくでしょう。

【裏の顔】
自分の理想を押し付け、最終的には自他ともにボロボロになるまで追い詰めます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月10日生まれ 相性△⇒5月7日生まれ

12月3日生まれ

【基本的な性格】
ヒラメキとセンスで人を魅了し、新しい世界を創り出すクリエイター。類まれなる計画性の高さと持ち前の集中力で、ある時には神がかった作品や能力を発揮することも…。
一方で、プライベートに関しては人一倍、ナイーブな面があります。基本、一人きりでどこかに閉じこもったりするので、よく周囲の人たちからは「変わった人」と思われやすいようです。

【裏の顔】
秘密主義なところがあり、どれだけ親しい人に対しても隠し事があったり、心を開かない傾向にあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月10日生まれ 相性△⇒3月25日生まれ

12月4生まれ

【基本的な性格】
ガッツとチャレンジ精神によって、何事にも全力で取り組むバイタリティ溢れる人。運にも恵まれており、自分がこうと決めたことに対して無鉄砲に突き進んだとしても、夢を現実に実現させる能力があります。
さらに、頑固なところがなく、他人のアドバイスも素直に受け止めることができるので自然と信頼され、リーダーに抜擢されるなど慕われる対象となることもあるようです。

【裏の顔】
自分とあまり関係のないところにも首を突っ込むので、迷惑がられることも…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒6月27日生まれ 相性△⇒9月23日生まれ

12月5日生まれ

【基本的な性格】
どんな困難に陥っても自信を崩すことなく立ち向かう、ポジティブマインドの持ち主。明るく情熱に溢れた性格であるがゆえ、思い立ったら即行動に移してしまうようです。周囲への配慮も欠かさないため、信頼度は高いでしょう。
しかし、前向きなところが裏目に出てしまうと自信過剰になりやすく、計画なしに動いてしまうと大失敗に終わる場合もあるため、注意が必要です。

【裏の顔】
基本頑張り屋ではありますが、的外れな努力を重ねやすいといった面も。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月14日生まれ 相性△⇒4月4日生まれ