2021年のスタート!元日に”するべき事”&”NG行動”

皆さんは元日に、どのようなことをしていますか?
何となく過ごしていると、元日からゲットできる開運を逃すこともありますよ。
元日こそが、開運の鍵!
ここでは、元日にすべき事、してはいけないNG行動について、まとめてみました。

元日に”するべき事”①

大晦日から元日にかけて、毎年何をしていたか、思い出せない方もいるでしょう。
印象に残らないほど、何となく過ごしていると、せっかく訪れる元日の開運を逃してしまいます。1年の運気は、元日にこそ身に着けられるものなのですよ。

さて、元日にすべきことで1つ、開運に繋げられる行動があります。
それはズバリ「初日の出」を見ることです。初日の出とは、1年の始まりの太陽です。
太陽から湧き出るエネルギーは、これから起こす行動にパワーを与えてくれるもの。古来から太陽のエネルギーは、人の身体や心を守るものだと考えられているので、元日の太陽は、開運に結びつくとされています。
元日は昼まで布団の中?
いいえ、初日の出の光を両手で受け止めて、1年の開運を祈願しましょう!

元日に”するべき事”②

元日から、何か新しいことをすると開運に繋がるとされています。
そのため、古い財布から新しい財布にするなど、元日から新しいグッズを身に着ける方も少なくありません。
さて、元日にすべきことで、開運につながる密かなアイテムがあります。それは、夢を現実に変える日記帳です。
日記帳は、ただ、その日にあったことをつらつらと綴るだけのものではありません。
自分が叶えたいこと、つまり未来の自分を描くこともできます。元日こそ、夢を叶える日記帳をスタートするのに相応しい日なので、お気に入りの1冊を購入して、元日から始めましょう。
元日に、さっそく、叶えたいことを月ごとに書いてみてください。自分の気持ちを書くことで、その目標に向かう自分の意識もハッキリとします。

元日にしてはいけない”NG行動”①

元日は開運に繋げるチャンスの日ですが、そんな開運もNG行動によって、逃げていってしまうので、注意しましょう。
元日に何気なくやっていたその行動が、開運を遠ざけしまっていたら、ショックですよね。でも、今から知っておけば元日の開運は、あなたのものになります。

さて、元日にNGとされている1つの行動に「水」を使うことが含まれています。
元日から朝風呂、朝から食器洗いや洗濯などをしていませんか? 元日に水を使うと、昔から「福が水に流される」と言われています。
洗い物のためには、午前中に水を溜めておき、午後に洗う・・などの工夫をしてみましょう。
水を使わないのは無理、という方は、午後から水を使うようにしてみると良いですよ。

元日にしてはいけない”NG行動”②

元日にすべきではないNG行動の中に、「掃除」があります。
NG行動だとは知らずに、元日の朝から掃除機をかけていた方も、いるでしょうね。掃除は、元日に来てくれた福の神様を、キレイに掃除してしまうと言われています。

つまり、開運のために訪れてくれた福の神を除去してしまうことになるのです。
大掃除の続きを、元日からせっせとしていた方、片づけ物が追い付かずに、掃除をしていた方は要注意ですね。
この掃除に関しては、もう一つ意味があります。それは、元日くらいは、掃除を休んで心をリラックスさせて、自身を整えようという意味です。
元日の開運にあやかりたい方こそ、元日くらいは掃除の手を止めて、これからの1年の開運を祈願してみましょう。

まとめ

何気なく元日を過ごしていた方、元日からせっせと家の用事をしていた方は、これからの元日の過ごし方を見直してみましょう。
元日は、福の神が訪れる最大のチャンスです。
すべきこと、すべきではないNGな行動を把握して、開運スタートにしたいですね。

これまで運を逃していた方、何をやっても何となくうまくいかなかった方は、元日から身に着けられる開運を逃していた可能性があります。
すべきこと、NGなことには、しっかりとした意味があります。
その意味を意識することで、人生の方向性にまとまりがつき、良い方向へと導かれていくのです。
元日こそが、自分を開花させるチャンス!
今から元日に備えて、すべきことをチェックしておきましょう。