誕生日占い|2月7日~2月13日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は2月7日~2月13日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

2月7日生まれ

【基本的な性格】
つねに理想を追い続ける正義感の強い人。少しも不正も許すことはなく、中でも貧富の差や差別といった社会問題にも関心を持っています。さらに、気持ちだけでなく行動にもうつすといった、アグレッシブさも持ち合わせているようです。
ときには周囲から「世間知らず」などと揶揄してくる人も出てくるでしょう。やりすぎると悪目立ちしてしまうので、注意が必要です。

【裏の顔】
勢いだけで、都合が悪くなると逃げ出してしまうといった、無責任なところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月25日生まれ 相性△⇒2月23日生まれ

2月8日生まれ

【基本的な性格】
物事の本質をすぐに見極める力と、直観力に優れた人。どんなに複雑な構造を持ったものでも、一瞬で解決への最短距離を導き出すことができます。まさに、「一を聞いて、十を知る人」。
人生をひらめきによって選択しますが、どれもなぜか間違わない不思議な能力の持ち主でもあります。霊感や預言者のような素質を持っていますが、自身のそういった部分に気付かない人も…。

【裏の顔】
感情のコントロールが苦手で、「空気の読めない人」と思われることも…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月2日生まれ 相性△⇒10月8日生まれ

2月9日生まれ

【基本的な性格】
エネルギッシュな「ザ・仕事人」。気分屋なところがありながら、一旦スイッチが入ると一心不乱に取り組める集中力の高さがあります。活動的になればなるほど調子が上がっていくため、ハードワーカーになりがち。いざとなった時はかなり頼りになる存在となるでしょう。
さらに、人生において苦労をしやすいタイプでもあるので、他人の痛みや悩みに寄り添えるといった包容力も持ち合わせています。

【裏の顔】
感情的になりやすく、意志や態度をコロコロと変え周囲を困らせてしまいます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月11日生まれ 相性△⇒2月10日生まれ

2月10日生まれ

【基本的な性格】
仕事を通して、自分をアピールしていく人。上司や偉い人から高い評価を得たり、社会的に必要とされる人間になることで自分の存在価値を感じるようです。
自分のことを誰よりも愛しており、何事も自信を持って必ず実現させる姿には、どこか周囲を惹きつけるカリスマ性があります。ただし、自分の考えに固執してしまいやすいため、もっと視野を広げてみるようにしましょう。

【裏の顔】
承認欲求が強すぎて、自分が一番になるためには手段を選ばない卑劣さがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月20日生まれ 相性△⇒8月19日生まれ

2月11日生まれ

【基本的な性格】
ゆったりとした生活を好む、マイペースな人。どちらかというと、仕事でバリバリ稼ぎたいというよりは、豊かな家庭生活を送りたいと思う傾向にあります。
快適な暮らしをするための努力は惜しまず、時には挑戦的なことも躊躇なくやってしまうようなアクティブさも。変化を好まない人からは非難されることもあるかもしれません。あくまで日常生活を良くする目的なので、他の目的が関わると途端に無気力に…。

【裏の顔】
独自のこだわりや価値観を持ち、他人の生活にまで口を出してしまうことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月19日生まれ 相性△⇒10月7日生まれ

2月12日生まれ

【基本的な性格】
人と人との間に立ち、解決へと導くキーパーソン。家庭内や仕事の派閥争いといった、対人トラブルが起きた時に持ち前の指導力を発揮します。人との繋がりや絆を誰よりも信じる人です。
多趣味な人も多いことから、さまざまなジャンルの人たちとの交流も深く、友人や知人はかなり多い方だと言えます。少し器用貧乏な面をもち、損をしてしまう場面もしばしば…。

【裏の顔】
説得力や指導力には優れていますが、妥協や柔軟性に欠ける部分があります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月19日生まれ 相性△⇒10月9日生まれ

2月13日生まれ

【基本的な性格】
「思い立ったらすぐ行動!」向上心と行動力が伴った人。自由奔放で周囲を振り回してしまいやすいですが、根底には真面目さや努力家といった面があるので人からは好かれやすいタイプだと言えるでしょう。
基本的には感情表現が豊かでそこが魅力でもあるのですが、あまりにもストレートな態度や言葉になると、人間関係や思わぬ恋愛トラブルに発展するの要注意。

【裏の顔】
自分のルールを「相手が受け入れて当たり前」だと思っており、自分勝手に振る舞いやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月9日生まれ 相性△⇒10月5日生まれ

その他のおすすめコラム