誕生日占い|2月14日~2月20日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は2月14日~2月20日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

2月14日生まれ

【基本的な性格】
ブラックジョークや冗談好きな、からかい屋さん。持ち前の頭の回転の速さや、どこかいつも現実を一歩下がって俯瞰しているような態度から何となく達観した人に思われがち。
でも、本人はそこまで深く考えていないといった不思議なところがあります。発する言葉が鋭すぎたり度が過ぎると、他人から反感を買うこともあるのでくれぐれも注意して。

【裏の顔】
注目されたくて毒舌を吐きますが、逆効果になりやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月5日生まれ 相性△⇒2月13日生まれ

2月15日生まれ

【基本的な性格】
豊かな創造力とチャレンジ精神を併せ持った、アイデアマン。天才的な発想とそれをためらいなく実行してしまう姿で、周囲を驚かせてしまうこともしばしば。
揺るぎない信念やこだわりをもっていながらも、他人への思いやりも忘れないので、リスペクトの対象にもなりやすい。ただし自立心が強く、根気が若干弱いといった面も…。

【裏の顔】
自分の苦手分野や地味な作業に関しては、他人に任せっきりにしてしまう。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月9日生まれ 相性△⇒4月16日生まれ

2月16日生まれ

【基本的な性格】
情熱に溢れた、裏表のない素直な人。はじめは、あまりの熱血ぶりに周りが引いてしまうこともありますが、時間の経過とともに自然とついてくるような魅力があります。
どんな立場の人間に対しても平等に接し、善を愛し悪には徹底的に立ち向かうようなタイプです。特に、他人を見下すような人や人によって横柄な態度を取るような人には厳しくなります。

【裏の顔】
妥協や諦めを知らないため、恋愛ではこじれてしまいやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月16日生まれ 相性△⇒11月5日生まれ

2月17日生まれ

【基本的な性格】
人あたりの良い秘密主義者。よく「優しそう」「穏やか」といったイメージを持たれやすいが、実はそれはすべて自分に深入りさせないための作戦だったりするようです。
生まれながらにして他人を疑う性質があり、同時に繊細な心の持ち主でもあるため、本心を明かすことはめったにありません。もう少しだけ自分のことを話してみたり、本音を覗かせるとより世界が広がりますよ。

【裏の顔】
自分からはふっかけないものの、売られたケンカに関しては臨戦態勢になります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月11日生まれ 相性△⇒5月17日生まれ

2月18日生まれ

【基本的な性格】
どんな時でも自分の判断力に絶対的な自信を持った、優秀なリーダー。さまざまな可能性を考え、確かな経験と実績によってブレない考えを持っていますが、あまりにも視野が広すぎて細部に関しては、見落としてしまいやすいのが玉にキズ。
基本的には良識的であり、人への気遣いも欠かしませんが、自分自身を犠牲にしてまで他人を優先することはないでしょう。

【裏の顔】
固定観念に縛られ、失敗すると現実逃避に走ってしまうことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月2日生まれ 相性△⇒3月1日生まれ

2月19日生まれ

【基本的な性格】
未知の世界に、一人でもチャレンジする開拓者。空想好きで、「旅」「冒険」といった言葉に魅力を感じやすいようです。たとえ独力であっても、どんどん人生を切り開いていける人物ではありますが、他人の能力や適性を見極める力にも長けているので、チームでの行動でも活躍できます。
一方、部下や後輩を指導したり教えたりするのは苦手としており、つい手を出してしまいがち。

【裏の顔】
「目立ちたい」思いが強すぎて、つい無茶な目標や理想を掲げてしまいます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月29日生まれ 相性△⇒7月28日生まれ

2月20日生まれ

【基本的な性格】
人の気持ちや痛みに共感できる、縁の下の力持ちのような人。積極的に人前に立って導くタイプではありませんが、協調性の高さによってチームの掲げる目標に尽力します。ただし、恋愛においては自己犠牲が愛情だと思い、つい自分を蔑ろにしがち。
自分にも相手に厳しいため、時には相手のペースに合わせてゆったり進めることも大切です。

【裏の顔】
世間体を気にしすぎるといった神経質な面があり、傷つきやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月28日生まれ 相性△⇒10月25日生まれ

その他のおすすめコラム