誕生日占い|2月21日~2月27日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は2月21日~2月27日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

2月21日生まれ

【基本的な性格】
派手さはないものの、誰に対しても気取らない性格で周囲を癒す人気者。笑顔が印象的な人が多く、初対面の相手とでも問題なく打ち解けることができます。
誰よりも自分と向き合い、どんな問題が起きてもまっすぐ向き合おうと努力します。他人の感情を見抜く能力にも長けていますが、一方で自分の持つ感情を蔑ろにしてストレスをためやすいといった面も…。

【裏の顔】
何事も深刻に考えてしまい、ネガティブに陥りやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月28日生まれ 相性△⇒10月27日生まれ

2月22日生まれ

【基本的な性格】
高い理想に向かってひたむきな努力を続ける人。特に、仕事や会社への愛着は誰よりも強く、時にはプライベートを蔑ろにしても優先するところがあります。
集団の中では、誰かを引っ張ったりまとめたりする立場を任されることが多く、リーダーとしての適性も充分備わっています。自分にも他人にも厳しいため、悪い方へ向くと独裁的になってしまうため要注意。

【裏の顔】
理想と現実の落差に悩み、融通が利かないところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月27日生まれ 相性△⇒10月23日生まれ

2月23日生まれ

【基本的な性格】
つねに冷静な判断を下す現実主義者。どんなに劣勢な立場にあっても現実から目を背けることが無く、適切かつ実現可能な案を出して切り抜くことができる人です。
行動を起こす際には必ずメリット・デメリットの両方を考え、仕事や自分の役割に対する引き際のタイミングも完璧です。ついプライベートを後回しにしてしまうので、程良く休養を取るように意識してみて。

【裏の顔】
自分が必ず正しいと疑わず、他人の意見に耳を貸そうとしません。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月14日生まれ 相性△⇒8月22日生まれ

2月24日生まれ

【基本的な性格】
恋人や家族など自分の愛する者のためなら、犠牲もいとわない博愛主義者。愛情の範囲が広くなったり、自分に社会を変える力があると分かれば、ボランティアなどに精力的に取り組む人も中にはいるでしょう。
相手の喜ぶ姿や尽くしていることに生きがいを見つけるため、度が過ぎてしまうとかえって相手を堕落させてしまうことも。支え合う関係がベストです。

【裏の顔】
つねに不満を抱えているため、いつ爆発するか分からないといった危うい面が…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月9日生まれ 相性△⇒12月16日生まれ

2月25日生まれ

【基本的な性格】
興味・関心のあることに対して、自分なりに突き詰めるスペシャリスト。他人のために時間を割いたりするなど、「人のため」になることを率先して行動できる人です。
どちらかというと、個人よりも集団において活躍するタイプが多いと言えるでしょう。理想の高さに比例してプライドも高い傾向にあるので、自分勝手になってしまわないように気を付けましょう。

【裏の顔】
良かれと思った気遣いが迷惑に取られ、「おせっかい」に思われることも…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月16日生まれ 相性△⇒10月5日生まれ

2月26日生まれ

【基本的な性格】
人の求めることを瞬時に見極め、一度掴んだ人の心を離さない人心掌握に優れた人。中でも仕事においては、持ち前の洞察力の高さから出てくる鋭い指摘によって、周囲をあっと驚かせる場面もしばしば。
本人としては決して人づきあいが得意な方ではありませんが、なぜかいつも周りには人が集まってくるといった不思議なタイプでもあります。

【裏の顔】
攻めには強いが、守りには弱い。立場が危うくなれば途端に感情的になります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月20日生まれ 相性△⇒9月8日生まれ

2月27日生まれ

【基本的な性格】
貪欲に好奇を満たす求道者。興味の範囲も幅広く、身近な社会問題から宇宙・怪奇現象などに至るまでさまざま。広く浅いのかと思えば、一つ一つ確実に目標を達成していくといった堅実さも持ち合わせています。
ただし一方で、対人のコミュニケーションについては少々苦手意識があり、たびたび人間関係トラブルを引き起こす側になりやすい。

【裏の顔】
外部の知識ばかり吸収し、自分のことなど内面がおろそかになりやすい。。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月20日生まれ 相性△⇒8月19日生まれ

その他のおすすめコラム