誕生日占い|8月30日~9月5日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は8月30日~9月5日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

8月30日生まれ

【基本的な性格】
経済観念のしっかりした、堅実な人。一つ一つ着実に確実に進んでいくことを良しとし、リスキーな事や挑戦的なことに対してはあまり積極的ではないタイプと言えるでしょう。
安定志向であるために、そこにつけこんで利用しようとしてくる人も中にはいますが、平常心と日々の積み重ねを最優先にしていくことでそいった誘惑に打ち勝つことができるでしょう。

【裏の顔】
常に余裕を持った雰囲気が、かえって反感を買われやすいといった面があります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月19日生まれ 相性△⇒7月9日生まれ

8月31日生まれ

【基本的な性格】
周囲の人のために働き、明るい気持ちにさせてくれる人。常に誰かのサポートにあたったり、時には先導者として部下などの成長を促したりするようなことに尽力することができます。
さらに、他人の才能を見出し、それを花開かせるといった能力も持ち合わせているので、人を動かすコーチや指導者としても活躍する人です。

【裏の顔】
普段は明るいですが、一度否定的なことを話し始めると止まらなくなります。発言には気を付けて。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月9日生まれ 相性△⇒1月14日生まれ

9月1日生まれ

【基本的な性格】
明朗快活で積極的に周りを照らす、場の盛り上げ役。楽しい部分だけをするのではなく、きちんと後片付けやフォローなどもするので周囲からの信頼は厚いでしょう。
しかし、ひとたび頭に血が上ってしまうと、中々手が付けられなくなるほど厄介なところがあります。時にはそういった行動で他人にダメージを与えることもあるので、衝動的にならないように注意が必要です。

【裏の顔】
根っからの体育会系なので、理性や論理が通用しないところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月2日生まれ 相性△⇒4月1日生まれ

9月2日生まれ

【基本的な性格】
自分にも他人にも厳しい、熱心なタイプ。何事に対しても厳格であり、言い訳もしないので会社や仕事では度々高い評価を得ることができます。
しかし、あまりにもスパルタすぎるので自身の身体を壊すことになったり、周囲との衝突も避けられないといった面もあるかもしれません。少し肩の力を抜いて接することで親しみやすさも増し、自然と人もついてくるでしょう。

【裏の顔】
柔軟性に欠けるうえ、他人の協力も得ようとしないため孤立してしまいがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月1日生まれ 相性△⇒1月16日生まれ

9月3日生まれ

【基本的な性格】
マルチな才能に恵まれ、多方面で活躍することができる人。世間的にはなかなか全面的に認められる機会は少ないかもしれませんが、努力し続ける事で次第に認められていくようになります。
人柄も良く、初対面でも誰とでも仲良くすることができるので、沢山の人に好かれますし、そこから仕事の依頼が来たりなどもするでしょう。

【裏の顔】
自分嫌いなところがあり、そのストレスを周囲に向けてしまう時が…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月19日生まれ 相性△⇒4月9日生まれ

9月4日生まれ

【基本的な性格】
手先が器用で、細かい作業を得意とする几帳面なタイプ。頭の中で物事を一つ一つ整理することができるので、機械の組み立てなどにおいてその実力を発揮します。感情面においても論理に基づき、分かりやすい話し方をするのでスピーチや弁論も得意とします。反対に、他人の意見を聞くことが苦手とし、自分と異なる意見に関してはすぐに否定してしまいます。気を付けましょう。

【裏の顔】
頭脳明晰、分析能力にも長けているので悪用すると犯罪者にもなってしまいます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月9日生まれ 相性△⇒4月23日生まれ

9月5日生まれ

【基本的な性格】
独特な世界観を持った、ロマンチスト。一見、現実離れしたようなことに思われがちな事でも、それを実現させてしまうといったパッションの持ち主です。自分の気に入ったものや気の合う人たちを周りに置きがちなので、人間関係は狭く深く付き合っていく傾向にあります。
もっと自身の視野を広げて付き合っていくことで、新しい気づきや発見ができ、より良い人生を送ることができるでしょう。

【裏の顔】
思い込みが激しく、つい自分の世界に浸りがち。周囲からは『不思議ちゃん』として見られているかも…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月23日生まれ 相性△⇒8月14日生まれ

その他のおすすめコラム