誕生日占い|10月25日~10月31日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は10月25日~10月31日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

10月25日生まれ

【基本的な性格】
抽象的なイメージであっても、それを具体的に形にできる能力に優れた人。自身の発想の特異さを自覚しているので、なかなか他人に依頼したり助けを求めることが苦手。
また、自分の感性を理解できない人には風当たりが強く、時には嫌味な言葉を投げかけてしまうことも…。自分の考えを理解してくれる人や信頼できる人に、間を取り持ってくれるようにするといいでしょう。

【裏の顔】
やりたいことに忠実過ぎて、実現不可能な夢を描きがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月25日生まれ 相性△⇒4月23日生まれ

10月26日生まれ

【基本的な性格】
指導力に長けた、リーダータイプ。一人でも十分、成功できる能力を持っていますが、集団を率いる役割を担うことでより大きな功績を残すことができるでしょう。
しかし、仕事などを優先しすぎるがあまり、自身のプライベートを犠牲にしてしまう傾向にあるようです。そのせいで、大切な友人や家族を失ってしまう可能性もあるので、仕事と個人の時間のバランスには注意した方が良いでしょう。

【裏の顔】
人の上に立つ場面が多いがため、指摘されることを嫌います。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月20日生まれ 相性△⇒1月8日生まれ

10月27日生まれ

【基本的な性格】
周囲への気遣いを忘れない、陽気な人。一見、明るい印象を持たれやすいですが、実はかなり繊細な心の持ち主でもあります。
周りからは「一緒にいて落ちつく人」と思われているようですが、壊れやすいメンタルが行き過ぎると、ついネガティブなオーラを身にまとい、普段の明るさとのギャップに驚く人も…。攻撃的な態度に出る前に、きちんと気持を理解してもらったり、説明するようにしましょう。

【裏の顔】
感情の起伏が激しく、気分屋なところがあるようです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月2日生まれ 相性△⇒2月1日生まれ

10月28日生まれ

【基本的な性格】
事前準備を怠らない、真面目なしっかり者。何事も前もって知識や下調べをして取り組むため、自然と周りからは頼られがち。しかし、当人としては自分のためにやっている事であって、頼られることに嫌悪感を抱いているようです。
特に、何の努力もせずに楽をしようと甘えてくる人に対しては、分かりやすく拒みます。あまりにもキツイ言い方や態度で突き放すと、逆に「悪者」扱いされることもあるので注意して。

【裏の顔】
心配性すぎて想定外のトラブルに弱いなど、柔軟性に欠けます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月20日生まれ 相性△⇒1月19日生まれ

10月29日生まれ

【基本的な性格】
自分の魅せ方を熟知した、自己プロデュースの天才。対人関係においても、自分を好印象に見せる方法を理解しているので、常に優位に立ちます。
ただし、あまりにも自身とかけ離れた感覚を持った人や、コントロールができないと判断した人に対しては、露骨に嫌な態度を取ってしまうことも…。権力や高い地位を獲得すると他人を見下しやすくなるため、敵を作りがち。

【裏の顔】
何かと優遇されることが多かったがために、少しの我慢にも耐えられません。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月19日生まれ 相性△⇒9月25日生まれ

10月30日生まれ

【基本的な性格】
人を育てたり導く能力に優れた、面倒見の良い人物。周囲からの信頼や評価にも厚いため、家庭や仕事といったところでは、自然と指導者のような立場になることが多いでしょう。
他人のことを思う気持ちが強すぎるがあまり、人によっては「お節介」「過干渉」と捉えられることもしばしば。適度な距離感と節度を持って、見守るように意識してみるといいかもしれません。

【裏の顔】
自己満足な親切を押し売るため、他人の地雷を踏み荒らしやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月19日生まれ 相性△⇒4月25日生まれ

10月31日生まれ

【基本的な性格】
物腰柔らかなイメージの奥に、どんな障害も蹴散らそうとする高いエネルギーを秘めた人。困難があると分かっていても関係なくぶつかるため、周囲も触発されて協力者となってくれやすく、大抵のトラブルに関しては上手く乗り越えることができるようです。
ただし、好戦的な面が悪化して相手への攻撃に変わってしまうと、とんでもなく大きな問題に発展する可能性も…。

【裏の顔】
敵とみなせば容赦なく叩き潰すため、時には適度な寛容さを持って。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月16日生まれ 相性△⇒3月14日生まれ

その他のおすすめコラム