誕生日占い|11月1日~11月7日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は11月1日~11月7日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

11月1日生まれ

【基本的な性格】
コレと決めた目標に突き進む、エネルギッシュな人。好奇心や冒険心、チャレンジ精神に富んでいるため、時には自分からいばらの道を選んでいくようなこともあるでしょう。
特に、自身の得意分野のことになれば感覚もより鋭くなり、無我夢中になって取り組むようです。他のことが見えなくなったり、歯に衣着せぬ物言いをしてしまうことも多いですが、嫌味がないので人から嫌われることは比較的少なめです。

【裏の顔】
後先を考えない突発的な行動をとることが多く、全体的に落ち着きがありません。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月2日生まれ 相性△⇒10月1日生まれ

11月2日生まれ

【基本的な性格】
変化の多い人生に自分を合わせていける人。トラブルが起きたとしてもしっかりと対応することができ、良いタイミングや運に恵まれるとより豊かな生涯を送ることができるでしょう。
あくまで自分自身はマイペースに行動しているつもりなのでしょうが、周囲の人にはかなり大きな影響を与えています。もし、苦労する場面に当たってしまったら、自分を見つめ直す時間をしっかりと取れば、自然と道は開いていくはずです。

【裏の顔】
面倒くさがりな部分や無意識に他人を翻弄しがちなところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒10月1日生まれ 相性△⇒6月16日生まれ

11月3日生まれ

【基本的な性格】
おっとりしてそうに見えて、実は負けず嫌いな人。一度やり始めたものには、一切の妥協を許すことなく最後まで貫き通すといった、意志の強さを持っています。
また、プレッシャーや誘惑といったものに対しても動じることがないため、スタミナや忍耐力もかなり高い方だと言えるでしょう。一方で、喜怒哀楽の感情の起伏が激しい面があるため、「情緒不安定な人」とならないよう、注意が必要です。

【裏の顔】
勝ち負けにこだわりすぎて、協調性に欠ける部分があります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月19日生まれ 相性△⇒3月18日生まれ

11月4日生まれ

【基本的な性格】
人を和ませるのが上手い、チャーミングな人。基本的には明るく爽やかな印象を持たれがちですが、仲が深まっていけば良く程に、「どんな人か分からない」といったミステリアスな部分を増やしていく不思議な性格の持ち主です。
しかし、そこがまた周囲の人を魅了する要因ともなっています。考え方もシンプルかつ引きずらないタイプなので、あまり人やモノに対して悩むこともありません。

【裏の顔】
他人に共感することができないため、挑発的な態度で不快感を与えることも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月25日生まれ 相性△⇒8月5日生まれ

11月5日生まれ

【基本的な性格】
人一倍好奇心旺盛な博識者。特に、流行や時事問題などに深い興味を持ち、積極的に調べる行動力の高さも持ち合わせています。さらに、目立ちたがり屋なところもあり、人から注目されることや自分にたくさんの視線が集まっている時などに快感を覚えるようです。ただし、反骨精神が悪い方向にでてしまうと、反対に悪目立ちしたり、恨みや嫉妬を持たれてしまうので要注意。

【裏の顔】
自慢話や自身の知識をひけらかす傾向にあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月14日生まれ 相性△⇒6月4日生まれ

11月6日生まれ

【基本的な性格】
底抜けに明るい人気者。周囲を和気あいあいとした雰囲気にすることが得意で、人と人とを結ぶ架け橋のような人です。
頭の回転も早く、その場を盛り上げるジョークや軽口を言うこともしばしば。冗談が通じない相手には、「ただの失礼な人」と捉えられる可能性もあるので、使い方には気を付けて下さい。また、プレッシャーや逆境には弱い面があるので、もう少し広い視野を持つといいかもしれません。

【裏の顔】
他人の上げ足を取るような言動が、「デリカシーのない人」といった印象に。

【恋愛相性について】
相性◎⇒1月18日生まれ 相性△⇒9月16日生まれ

11月7日生まれ

本的な性格】
楽しそうなことに目がない冒険家。中でも、勉強や旅行といったものに興味津々で、周囲にもほどよい刺激を与えるようです。
あらゆることに対して全力で取り組む完璧主義的なところがあるので、自分にも他人にも厳しくしてしまう傾向があります。また、妥協も許さないため、自分が満足するまでは成功と呼ばないといった頑固な一面も…。

【裏の顔】
退屈を嫌い、目移りしやすいので「ズボラな人」と評されることもあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月16日生まれ 相性△⇒12月5日生まれ

その他のおすすめコラム