誕生日占い|11月15日~11月21日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は11月15日~11月21日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

11月15日生まれ

【基本的な性格】
老若男女問わず、周囲を魅了するカリスマ。正義感が強く、無駄な争いや非生産的な議論を避けるといった、博愛主義的な部分があります。多くの人を虜にする不思議なオーラを持っていますが、一方で自分に自信が持てない所もあるようです。
他人から必要とされることに喜びを感じ、基本的には人に尽くす傾向にあります。礼儀も正しく、品行方正。上下関係なども重んじています。

【裏の顔】
自分を優先するためには手段を選ばず、時には相手の弱みに付け込むことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月27日生まれ 相性△⇒7月27日生まれ

11月16日生まれ

【基本的な性格】
他人の心理を理解し、人によってキャラを使い分けることができる人。たくさんの人の意見をまとめる統括力に優れ、頼もしいリーダーシップをとることができます。
しかしその一方で、他人から助けられたり、フォローされたりすることが苦手なところもあるようです。どれだけ、困難な状況に陥っても決して諦めたりせず乗り越えようとするので、味方にいればかなり心強い存在となるでしょう。

【裏の顔】
責任能力に乏しく、また周囲に流されやすいといった面があります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒9月25日生まれ 相性△⇒1月5日生まれ

11月17日生まれ

【基本的な性格】
人と人との間に立ち、公平な目で判断を下す仲裁者。目の前で困っている人がいたり、何かしらのトラブルがあれば手助けをするような、世話好きな側面があります。
強い正義感と責任感、そして高い向上心の持ち主です。時にそういっためんが強く出過ぎてしまうと、周囲に高圧的な態度をとってしまいがちなところがありますが、お互いに譲歩し合うことも必要だとは理解しているようです。

【裏の顔】
自己満足や主観的な正義により、「優等生」を演じるところがあるようです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月2日生まれ 相性△⇒8月26日生まれ

11月18日生まれ

【基本的な性格】
感情表現豊かで、社交的な人気者。自身でも「周囲から注目されたい」「目立ちたい」といった野心があり、そういった部分で幸せを感じるようです。決してマメな方ではありませんが、向上心と直感の鋭さによって才能を活かすことができるでしょう。
怒りっぽかったり、気分屋な部分など少し情緒不安定なところがありますが、それもまたあなたの魅力として周りからは評価されています。

【裏の顔】
些細な事でも気に入らないことがあれば、誰彼かまわずいきり立ってしまいます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月11日生まれ 相性△⇒12月28日生まれ

11月19日生まれ

【基本的な性格】
知的好奇心の赴くまま有言実行する、エネルギッシュな人。過激な思想の持ち主でもあるので、異議を唱える人も多いですが、反発精神が高いので衝突もしばしば。権力や見えない支配、抑圧にもとことん立ち向かいます。
また、既に完成されたものをさらにリメイクしたり、全く新しいものを作り出すような、クリエイターとしての才能に恵まれています。

【裏の顔】
自制心が抑えられず、たびたび自分の能力を過信して、周囲を攻撃します。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月29日生まれ 相性△⇒12月28日生まれ

11月20日生まれ

【基本的な性格】
どんな困難にも果敢に挑む、闘士のような人。気性が荒く、感情の浮き沈みも激しいので、少しでも自分の思う通りにならないとすぐに怒りを露わにしてしまいます。
一方で、周囲のちょっとした批判に対しては、簡単に傷ついてしまう打たれ弱さがあるようです。イライラとした気持ちをすぐに態度に出すことでしか解消できないため、意外にもストレス耐性は低めだと言えるでしょう。

【裏の顔】
偏ったものの見方をする傾向にあり、他人から正論を言われてもお構いなしに攻撃を続けます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒3月10日生まれ 相性△⇒12月16日生まれ

11月21日生まれ

【基本的な性格】
先見力と美的センスに溢れたアーティスト。純真無垢の無邪気さと、気品に満ちた振る舞いの両方を持ち合わせており、周囲からは異彩を放つ存在として頻繁に見られることも…。
ただし、物事を見極める審美眼や、持ち前の高いセンスによって不思議と人気があります。失敗から学ぼうとする真面目な部分もありますが、自身の苦手な事や嫌な事などは避けがち。

【裏の顔】
甘えん坊なところがあり、自分の気分で周りを振り回すかまってちゃん。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月19日生まれ 相性△⇒12月9日生まれ

その他のおすすめコラム