誕生日占い|12月20日~12月26日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は12月20日~12月26日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

12月20日生まれ

【基本的な性格】
アイディアの生み出すことも、それを実践する能力にも優れた個人主義者。権力にひれ伏したり、情報に振り回されることもなく、つねに自分の考えに自信を持って進む事が出来ます。
周囲もそのブレなさを高く評価していますが、一方で他人の意見やアドバイスに耳を貸さないといった頑固なところがあります。ですので、対人面においてはややトラブルが多いかもしれません。柔軟さを持ちましょう。

【裏の顔】
他人にも自分と同レベルを求め、それが受け入れられないと一気に機嫌が悪くなります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月10日生まれ 相性△⇒3月7日生まれ

12月21日生まれ

【基本的な性格】
普段は多くを語りませんが、それだけ言葉一つ一つに重みと貫録を感じさせる人。本人に自覚がないゆえに、その独特のオーラが時に周囲の空気を重くしてしまったり、無用な緊張感を与えていることも…。
もし、周りとの親交を深めたいと感がているのであれば、自分から話しかけたり、会話を続けさせるような努力が必要です。「気さく」なイメージを作るようにすると良いでしょう。

【裏の顔】
話さないことによって自分のボロを出さないようにしたり、他人をコントロールしようとしている時があります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月28日生まれ 相性△⇒8月27日生まれ

12月22日生まれ

【基本的な性格】
コツコツと努力を重ねることで、確実な成果を出す「継続は力なり」をモットーとする人。どれ程の時間を要しようとも、成功するまでは諦めない根気強さを持ち、周りからは絶対的な信頼を寄せられています。
しかし、自分がお世話をした人、築いてきたものに対する執着心が強い傾向にあり、部下や子供といった立場が下の人には、高圧的な態度を取ってしまいやすいので要注意。

【裏の顔】
自分の価値観を強要し、従わなければ敵意をむき出しにするといった独裁的な面が…。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月25日生まれ 相性△⇒10月23日生まれ

12月23日生まれ

【基本的な性格】
優れた頭脳と行動力を持ち、目標達成に向けて計画的に進められる人。自分が何をすべきか、どうのように進めていけば上手くいくのかを熟知しています。ただし、一方で安全な道ばかり選ぶため、決断力や大胆さに欠けるといったところも
あるようです。
もし、短期的に結果を出さないといけない場合は、ひとりであれこれ考えるよりも、周囲に助言を求めた方がかえってうまくいくことも。

【裏の顔】
成功したときは自分の手柄、失敗した時は周囲や環境のせいにしてしまいがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒6月14日生まれ 相性△⇒1月4日生まれ

12月24日生まれ

【基本的な性格】
喜怒哀楽の感情のアップダウンが激しい人。嬉しさも悲しさも人一倍なので、「ワガママな人」「扱いづらい人」とも評されやすいです。また、普通の人では分からない霊感や直感に優れていることもあります。
たびたび周囲を惑わすトラブルメーカーとして振る舞うこともありますが、持ち前の情報処理能力の高さで、苦難を乗り越えることができます。

【裏の顔】
他人への配慮や気遣いに欠けた、空気の読めない言動をとりやすいので注意。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月25日生まれ 相性△⇒11月9日生まれ

12月25日生まれ

【基本的な性格】
非日常のものや、誰も経験したことのないようなものに価値を見出す人。アートやスピリチュアル関連といったものにハマりやすい傾向にあります。
また、仕事もプライベートも高いモチベ―ションで取り組み、全力で何事も挑戦しようとします。どちらかというと、金銭面への執着は弱く、「自分を成長させてくれるもの」「できることを増やしたい」といった目的が原動力となっているようです。

【裏の顔】
自分のことや目標達成に没頭しすぎて、周囲や現実が見えなくなってしまいます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月9日生まれ 相性△⇒3月14日生まれ

12月26日生まれ

【基本的な性格】
何事も白黒ハッキリつけたいタイプ。適度に受け流したり、妥協することを嫌い、必ず事実を確かめなければ気が済みません。他の人が躊躇するような問題にも果敢にチャレンジしますし、さらに何らかの結果が出るまでは粘り強く取り組みます。そんな周りに流されない軸のブレなさによって、周囲からは「デキる人」「有能な人」と思われているようです。

【裏の顔】
通説や一般常識からかけ離れた思考によって、世間ばなれなイメージを持たれがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月2日生まれ 相性△⇒12月26日生まれ

その他のおすすめコラム