誕生日占い|3月14日~3月20日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は3月14日~3月20日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

3月14日生まれ

【基本的な性格】
広い視野を持ち、他者と比較しながら自分の存在意義について価値を見出す人。仕事や状況によって自身の役割や評価がコロコロ変わるため、なかなか自分探しの旅路は終わらないことも。
五感も鋭く感受性も豊かなので、もう少しいろいろな方向から物事を見るようにすると、他者への理解も深まり生きやすくなるでしょう。

【裏の顔】
つねに他人と比べるので自分の芯がブレ、優柔不断に。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月23日生まれ 相性△⇒9月4日生まれ

3月15日生まれ

【基本的な性格】
揺るぎない信念を持ち、人を魅了するカリスマ。どんな時も高い向上心を持ち、夢や目標に対して努力を重ねられるので、チャンスを逃すことはなく確実な成果を残します。
その一方で、自信に溢れすぎるがゆえに、他人のアドバイスに耳を貸さない所があるようです。完璧ではないことを自覚し、謙虚に振る舞うことが大切です。

【裏の顔】
自分中心でないと気が済まない反面、薬や性に依存しやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒5月18日生まれ 相性△⇒8月16日生まれ

3月16日生まれ

【基本的な性格】
優れた協調性を持った、絶妙なバランス感覚の持ち主。どれが最良の選択かどうかを見極める力もあるので、プロジェクトなどでは進行役を任されることもしばしば…。
何かと運を味方にしているところや恵まれた環境にいることが多いため、現状で満足しがち。幸運に期待するだけではなく、自身の努力も必要ですよ。

【裏の顔】
「なんとかなる」の精神で、失敗したら現実逃避に走ってしまいます。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月16日生まれ 相性△⇒7月23日生まれ

3月17日生まれ

【基本的な性格】
行動力と表現力に優れた超個性派。とにかく毎日を刺激的なものにしたいと考えるので、つねにいろいろな場所に飛び回り、新しいことや興味の惹かれるものがあるとすぐに没頭します。
「今が楽しければいい」と大胆な動きを繰り返しますが、周囲からは心配されやすい。刹那的なものではなくコツコツと力を身につけてみるのも時には大切。

【裏の顔】
熱しやすく冷めやすい、一つのことに集中するのが苦手なところがあるようです。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月20日生まれ 相性△⇒8月8日生まれ

3月18日生まれ

【基本的な性格】
常に前進するエネルギーと高い統率力を持った、リーダータイプ。明確なビジョンや目標があるので、そこについていきたいと思う人も多くいるでしょう。
ただし、基本的には大雑把で細かいところには気づきにくい面があるため、思わぬトラブルの発生に注意。真摯な対応をすればOKです。さらに、自分にはない価値観に耳を貸すことでより知見が広がるでしょう。

【裏の顔】
忙しい時など余裕がなくなると、周囲に冷酷な態度を見せることも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒12月20日生まれ 相性△⇒12月19日生まれ

3月19日生まれ

【基本的な性格】
ひらめきや工夫する才能にも恵まれた、つねにベストを尽くす努力家。これだと思ったことや目標があればとことん追求しますが、つい盲目的になって自分自身や周囲が見えなくなってしまったり、誤解されることも…。
モチベーションも高く、何事も頑張りすぎてしまう傾向にあるので、自分なりのリラックス方法を見つけてみて下さい。

【裏の顔】
自分の限界や身勝手さに気付かないことが原因で、失敗しやすい。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月29日生まれ 相性△⇒8月28日生まれ

3月20日生まれ

【基本的な性格】
芸術的感性に優れた、繊細な心の持ち主。中でも、「音」や「声」に敏感なところがあるようです。さらに、スピリチュアル的なものや精神世界といったものに興味を持ちやすく、つい想像や夢に浸りやすい。
他人の言動の一つ一つに影響されやすい面があり、自信喪失につながることも。現実や自信を持つようにするといいでしょう。

【裏の顔】
批判などに弱く、憂鬱になったり非現実的なものにのめり込むことも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒8月28日生まれ 相性△⇒7月16日生まれ

その他のおすすめコラム