誕生日占い|10月18日~10月24日生まれの人の性格と「裏の顔」
気になるあの人や自分でも気づかなかった『裏の顔』について知りたいと思ったことはりませんか?今回は10月18日~10月24日までの人の性格をお伝えします。あなたの身近な友人や恋人にも当てはめてみて下さいね。

10月18日生まれ

【基本的な性格】
周囲のテンションを引き上げながら、グイグイ引っ張っていくリーダー。仕事や会社でも持ち前の能力の高さと、リーダーシップで周りを取りまとめる重要人物となりそうです。
傍若無人さはなく、上司などの懐に入り込むことも比較的得意な方でしょう。他人と一緒に過ごすことに対しては抵抗がないものの、少し社交性に欠ける部分があるため、「高嶺の花」っぽいイメージがつきやすいかも…。

【裏の顔】
しばしば自信過剰になって、自身の実力にうぬぼれがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月2日生まれ 相性△⇒8月1日生まれ

10月19日生まれ

【基本的な性格】
「思い立ったらすぐ行動!」タイプ。貪欲にやるべきことを一つ一つ着実にこなしていくため、周囲から頼りにされることが多いでしょう。
未知の世界や世の中の流行などにも敏感。新しい物事は必ず自分で試したり、チャレンジしてみたいといった欲望も高いです。ただし、何でもかんでも引き受けたり、他人を気遣うせいでトラブルにも巻き込まれやすいといった面もあります。

【裏の顔】
好戦的な性格が災いして、「高圧的」「傲慢」に見られることも。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月20日生まれ 相性△⇒2月19日生まれ

10月20日生まれ

【基本的な性格】
冷静さと情熱を兼ね備えたアーティスト。何かを創造する才能に溢れながらも、どんな時でも客観的に物事を判断したり、自分を見失わないといった理性があります。
オンとオフの切り替えも上手く、類まれなバランス能力を持って仕事と趣味を両立させることができる人でもあります。基本的には自信家でもあるので、自分を認めてくれない存在には分かりやすく態度に現れます。

【裏の顔】
一度こうだと決めたら、他人の意見にも耳を貸さない頑固さがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒2月19日生まれ 相性△⇒9月16日生まれ

10月21日生まれ

【基本的な性格】
どのような分野でも成功する多才な人物。とりわけコミュニケーション能力はずば抜けて高く、持ち前の話術によってたくさんの人を魅了します。
何かしらのトラブルに見舞われたとしても、必ず誰かがサポートしてくれたり、助け船を差し出してくれるといった強運の持ち主でもあります。しかし、本人のプライドが邪魔をして、せっかくの好意を蔑ろにしてしまうといったこともしばしばあるようです。

【裏の顔】
常に自分自身を基準としているため、他人にも完璧を要求しがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒11月1日生まれ 相性△⇒1月16日生まれ

10月22日生まれ

【基本的な性格】
年齢を重ねても、子供のような純粋さを見失わない人。自由気ままに誰にでも分け隔てなく接するため、どんな人からも好かれやすい傾向にあります。
中には、恋愛対象としての好意を抱く人もいるでしょう。他人の想いに気付かずに振る舞っていると、とんでもない修羅場に陥ることもあるので、まずは自分自身がどう見られているかについて客観的に見つめ直してみて。

【裏の顔】
意識無意識関係なく、人の心を惑わすところがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月27日生まれ 相性△⇒7月14日生まれ

10月23日生まれ

【基本的な性格】
トラブルも成功に変えることができる、運に恵まれた人。新しいものにすぐに挑戦したり、リスクがあることでも躊躇せずに飛び込んでいくようなバイタリティの持ち主です。
様々なところに首を突っ込むため、問題も発生しますが、処理能力に優れているので、何かと頼りにされることも多いでしょう。しかし、目的のためにはどんな手を使ってでも…といった考えなので、人によっての評価は二分化しやすいかもしれません。

【裏の顔】
「冒険」という言葉に弱く、つい自分から厄介事に足を突っ込みがち。

【恋愛相性について】
相性◎⇒7月14日生まれ 相性△⇒11月4日生まれ

10月24日生まれ

【基本的な性格】
やるべきことに対して、静かに努力を積み重ねる職人タイプ。基本的に、自分ひとりでこなしながら成功するため、他者との関わりが必要だと思っていないようです。
ですので、たとえ何かしらのアドバイスをされたとしても、自分のスタイルを曲げたり、参考にすることはほとんどありません。より大きな成功を収めるには、自分以外の価値観や考えにも積極的に耳を傾けることが重要です。

【裏の顔】
自分の意見は常に正しく、他人もそれに従うべきだという考えがあります。

【恋愛相性について】
相性◎⇒4月9日生まれ 相性△⇒8月25日生まれ

その他のおすすめコラム