外見が良くても…「非モテ女子」あるある4選

外見はとても整っているのになぜかモテない女子っていますよね。実は非モテ女子には共通した特徴があるのです。今回はその特徴やモテるためにできることを紹介します。非モテ女子の特徴に当てはまってないか、ぜひ確認してみてくださいね。

非モテ女子の特徴①プライドが高い

非モテ女子の特徴としてプライドが高いことがあります。プライドが高いと、まず自慢話が多くなります。例えば「私はこういう仕事をしているからすごい」とか「仕事でこんなに成果を挙げられた」などの自慢をしてしまうのです。少しの自慢ならば、誰も別に気にしません。けれども、口を開くたびに自慢話ばかりになってしまうと、鼻持ちならない人となってしまうのです。

さらに、プライドが高いと完璧主義になってしまうことが多く、相手の失敗を許せなくなってしまいます。誰でも許してしまうような少しの失敗でも、非モテ女子は許そうとしません。

また、非モテ女子はプライドが高いので、相手を立てることができません。相手を褒めることがないので、一緒にいる人も気分が良くないでしょう。プライドが高い非モテ女子はこうした理由からモテないのです。

非モテ女子の特徴②自虐が多い

非モテ女子の特徴の一つとして、自虐的なところがあります。例えば成功したにも関わらず「私なんて……」と言うので、周りはフォローが大変なのです。フォローしてくれることを非モテ女子は期待しているので、「私なんて……」と言う度にフォローしなければならず、周囲にいる人は疲れてしまうでしょう。

笑いが取れる程度の自虐ならまだしも、常に自虐的な発言をしていると、「本当は褒めてもらいたい」アピールと捉えられてしまうのです。自虐的な発言を繰り返していると、いつの間にか周りに人がいなくなってしまうかもしれないので、気をつけるようにしましょう。

また、自分に否定的であることは、相手にも否定的であることと一緒です。自虐的な女子は性格に問題があると判断されてしまうでしょう。

非モテ女子の特徴③いつも女子同士で一緒にいる

非モテ女子の特徴として、常に女子同士で一緒にいることがあります。男性からしたら、女子の輪には入りにくいので、結果的に男性との接点がなくなってしまうのです。男性との接点があまりないのに、モテることはあまりないでしょう。

また、女子同士で一緒にいると、つい噂話や愚痴などに花を咲かせてしまいがちです特に女子は噂好きですし、他人の悪口や陰口を言ってしまうことがあるでしょう。それを傍から見ている男子は「女子って怖い」と思ってしまいます。

そして、噂話に花を咲かせている女子と距離を置こうとするのです。女子同士で常に一緒にいる女子は、このような理由からモテることがなくなってしまうのです。女子同士でいるのは安心するかもしれませんが、モテたいのだったら一人で行動することも必要でしょう。

非モテ女子の特徴④隙が無さすぎる

隙がなさすぎるのも非モテ女子の特徴と言えます。例えば、一人で何でもこなしてしまう女子の姿を見ると、男子は自分が出る幕はないと判断してしまいます。男性心理として少しくらい抜けていたり、助けを求めてくれる女子のほうがとっつきやすいのでしょう。

また、あまりに完璧で隙のない女子を見ると、人生において男性を必要としていないのだろうと感じてしまうのです。モテるには、完璧な人間を演じすぎてはいけません。少しくらいミスをしたり、抜けていたりしていたほうが人間味が出て、男子からしてもとっつきやすくなります。前述したプライドが高い女子にも言えるのですが、完璧を求めすぎてしまうと、モテからは遠ざかってしまうのです。

モテるためにできる事①身につけるものをランクアップさせる

モテるためにできることの一つとして、身につけるものをランクアップさせることがあります。何もブランド品を持てということではありません。例えば髪質をアップさせたり、おしゃれをしたりすることがモテにつながるのです。

髪をつやつやにケアしてみたり、メイクや服装に気を使ってみると気分も上がります。明るい色の洋服を着てみるとさらに気分を上げることができるでしょう。その楽しそうな雰囲気に男子は引き寄せられるのです。

また、おしゃれをすることで、それが男子との会話のきっかけになることもあります。モテるためにはまずは外見から変えてみましょう。外見を変えることは自分に自信をもたらします。モテるには自分に自信を持つことが大切なのです。

モテるためにできる事②常に「笑顔」を絶やさないようにする

常に笑顔でいることもモテるためにできることの一つです。笑顔を絶やさない女子は一緒にいて楽しい気分になりますし、ずっと一緒にいたいと思わせます。逆に仏頂面の女子と一緒にいて、楽しいと思う男子はいないでしょう。笑顔でいることはお金も何もかかりません。ですが、笑顔でいることはどんなおしゃれにも勝るのです。

また、笑顔でいると男子からだけではなく、女子からも好印象を持たれます。女子との関係も良くなり、結果的に良い出会いにつながることも考えられます。気持ちに余裕がないと笑顔でいることは難しいですから、常に気持ちに余裕を持つように心がけましょう。気持ちに余裕を持つことはその人の醸し出す雰囲気にもつながり、周囲を惹きつけることができます。

まとめ

非モテ女子の特徴とモテるためにできることをまとめました。非モテ女子の特徴に当てはまっていると感じた人はすぐに改善してみてください。プライドが高かったり、自虐的であると、異性からだけではなく、同性からも距離を置かれてしまいます。

モテとは人間力なので、常日頃から自分を高める努力をしてみるといいでしょう。向上心のある人を嫌う人はいません。また、他人を受け入れられるだけの余裕を持つことも大切になります。今回の記事を参考に、非モテ女子からの脱却を図ってくださいね。

2022年下半期版 木下レオンの恋愛占い

2022年下半期版 Love Me Doの相性占い

2022年下半期版 水晶玉子の恋愛占い