みのり|2022年最も読まれた記事BEST10発表!~開運・スピリチュアル編~
今年もコラム記事を読んでいただきありがとうございました。1年の総まとめとして、今年最も読まれた記事トップ10をまとめました。気になる記事や見逃した記事があればぜひ読んでみてくださいね。このまとめを読んでぜひ、来年をよい年にしていきましょう!

10位:「ケガ」に隠されたスピチュアルメッセージって?部位別に紹介!

この記事では、ケガに含まれるスピリチュアルなメッセージに関して紹介しています。
「ケガ」をすると、「なんだかツイていないな……」なんてネガティブに想ってしまいますよね。
でも実はケガには、自身の今の状況やスピリチュアルメッセージが隠されているのです!
今年、ケガをされた方は要チェック!!

【目次】
・時には人に甘えることも必要
・バランスをとるため
・立ち止まって考えるべきタイミング
・力で解決できないようにしている
・健康のありがたさを身をもって実感させるため
・ケガをした「部位別」のスピリチュアルメッセージ①手
・ケガをした「部位別」のスピリチュアルメッセージ②足
・ケガをした「部位別」のスピリチュアルメッセージ③顔
まとめ

9位:運がいい人はやっている!今日からできる運気アップ方法

この記事では、運気を上げる方法を紹介しています。
「最近ツイていないけど運気が悪いのかな…?」と感じることってありますよね。
実は運気を上げるにはコツがあるんです。
2023年でも、できることが挙げられているので、ぜひ試してみてくださいね。

【目次】
・部屋の掃除をする
・運のいい人と付き合う
・運動をする
・待ち受け画像を変える
・朝日を浴びる
・寝室環境を整える
・キラキラしたものを身につける
・気を付けて!恋愛運を下げてしまう習慣
まとめ

8位:「ツインレイ」ってなに?男女別の特徴・見分け方

この記事では、「ツインレイ」とは何かを紹介しています。よく、「運命の人」というような意味で使われることの多い、この言葉。
一体、「ツインレイ」とはどんな人なのか、出会う前の予兆とは……。もしかしたら、来年にでも「ツインレイ」に出会っちゃうかも……?

【目次】
・「ツインレイ」とは…
・「ツインレイ」の見分け方
・「ツインレイ」男性の特徴①
・「ツインレイ」男性の特徴②
・「ツインレイ」女性の特徴①
・「ツインレイ」女性の特徴②
・「ツインレイ」と出会ったらどうなる?
・「ツインレイ」との出会いの前兆サイン
まとめ

7位:「ツインレイ」が覚醒したあとに男女に起きる7つの変化

8位に続いて、7位も「ツインレイ」に関する記事がランクインしました。この記事では、ツインレイの覚醒後に起こる環境の変化やツインレイとの関係性の変化について紹介しています。「ツインレイ」が覚醒すると、自分や身の回りでさまざまな変化が訪れます。
一体、どんな変化が訪れるのでしょうか。

【目次】
・ツインレイの覚醒って?
・性的な魅力が高まる
・一時的に体調が悪くなる
・いそがしくなる
・ツインレイ同士といることが当然だと感じる
・恋愛観が変わる
・環境が好転する
・二人にとっての試練が訪れる
まとめ

6位:ほくろ占い|ほくろの位置で分かる!あなたの特徴&運勢

この記事では「ほくろ」の場所による意味や運勢について紹介しています。
占いの世界では「ほくろは血の苗」という言葉があります。
血液は人体のあらゆるところにエネルギーを送るものであり、「ほくろ」はそのエネルギーが表面に噴出してできたものと捉えられているのです。あなたがもつ「ほくろ」も実は大切な意味があるのかもしれません。

【目次】
・「生きぼくろ」と「死にぼくろ」って?
・そもそもほくろ占いって当たる?
・「眉間」にあるほくろ
・「眉尻」にあるほくろ
・「眉頭」にあるほくろ
・「額の中央」にあるほくろ
・「髪の生え際」にあるほくろ
・「まぶた」にあるほくろ
etc…

5位:【ほくろ占い】「耳」「首」のほくろが示す意味&運勢

6位に続いて、5位にも「ほくろ」の記事がランクインしました。
この記事では「耳」や「首」に特化して、「ほくろ」の意味や運勢を紹介しています。
5位の記事を読んで気になった方、「ほくろ」についてより詳しく知りたい方は必見です。

【目次】
・『耳』のほくろが意味するものって?
・「耳の外側」にあるほくろ
・「耳の穴近く」にあるほくろ
・「耳たぶ」にあるほくろ
・『首』のほくろが意味するものって?
・「のど仏」にあるほくろ
・「首筋」にあるほくろ
・「首の後ろ」にあるほくろ
・「後頭部で耳の近く」にあるほくろ
まとめ

4位:【どうして突然…?「モノが壊れる」ことがあなたに告げるメッセージ

この記事では「モノが壊れる」ことが指す大事な意味を紹介しています。
今年一年を振り返ってみて、身の回りに壊れてしまったものはありませんでしたか。
もしかしたら、それは大切なメッセージが含まれているのかも……?

【目次】
・「モノが壊れる」ことが表すスピリチュアル的な意味
・『電化製品』が壊れることの意味
・『車』が壊れることの意味
・『食器』が壊れる(割れる)ことの意味
・『時計』が壊れることの意味
・『鏡』が割れることの意味
・『アクセサリー』が壊れることの意味
・『携帯・スマートフォン』が壊れることの意味
まとめ

3位:【2022年の吉方位】風水で見る引っ越しや旅行の方角・時期を解説!

この記事では2022年の吉方位を紹介しています。
吉方位への引っ越しや旅行は開運に大きな効果があります。
気になった方は2023年の吉方位をチェックしてみましょう。

【目次】
・それぞれの方位の力について
・吉方位って一体、何?
・生まれ年別「2022年12ヶ月の吉方位」を公開!
・吉方位に引っ越しや旅行する際にやるべきこと
・最後に引っ越しと旅行をされるあなたへ

2位:ガラッと変わるかも…『人生の転機』に訪れる5つのスピリチュアルサイン

この記事では、人生が大きく変化する前の予兆、「スピリチュアルサイン」について紹介しています。
やはり、人生の転機に何が起こるのかは皆さん気になるもの。
もしかしたら、来年が「人生の転機」になるかも……?!

【目次】
・人生の転機が訪れやすいタイミングって?
・興味が変わる・なくなる
・眠気に襲われる
・環境の変化を求める
・ピンチや壁にぶつかる
・「偶然の一致」が続く
・転機を好転させるためにできる事①できる事をリスト化する
・転機を好転させるためにできる事②ポジティブ思考
まとめ

1位:【見逃さないで!】運気の「変わり目」に起きる出来事5選

2位に続けて、1位もなんと『運気の変わり目』についての記事がランクインしました!
人生が好転していく節目である『運気の変わり目』
2位の記事に続けて読むと、より深く「転機」の時期を感じとるコツがわかります。

【目次】
・運気の変わり目に起きる出来事①モノが壊れる
・運気の変わり目に起きる出来事②寝ても眠い日が続く
・運気の変わり目に起きる出来事③人間関係
・運気の変わり目に起きる出来事④停滞期・ピンチが訪れる
・運気の変わり目に起きる出来事⑤考えが変わる
・『運気の変わり目』には何をすればいい?
・強運な人の特徴①ポジティブ
・強運な人の特徴②行動力がある
まとめ

まとめ

2022年はどんな年でしたでしょうか。
上記の記事にあったような不思議な現象、ケガやモノが壊れた、などで運気が変わった方もいるかもしれませんね。
「そんなことなかったよ」という方も、もしかしたら来年、スピリチュアルメッセージを受け取るのかもしれません。
ささいなことで運の流れは変わるもの。そして運は自分で引き寄せられるものです。
来年も、運の好機やスピリチュアルメッセージを見逃さず、よい年にしていきましょう!!